<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

告知

えっと、次回ライブ決まりました。

7/24(sun) Bar TRAH、出ます!

内容はこれから詰めます(笑)


久し振りの、新曲演りますよ!



さぁ〜て、これから練習入れねば。



演り続けることでしか見えないモノがある!

…ハズ?


せば、まんずヨロシク。


※インフォメーション更新しました。
[PR]
by ks-drive | 2011-06-30 22:04

日常

今朝の作曲活動はなかなか良い感じで、
一曲新しいのが産まれ………そう(笑)


いや、ほぼ出来てます!

もうちょい手直しして、あとはスタジオで煮詰めるとしよう。


あとは歌詞かぁ………。


この勢いでせめてあと一曲。






明日は3:50分起きだぁ(4時じゃないのね)、
早よ寝よ。


6月も終わりだな。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2011-06-29 22:44 | 雑記

掘り出し

なんか最近飛び飛びんなってます。


ので、最近の雑記雑感をまとめて。


1.Lady GaGaの来日報道を観ると泣けてくる(素直に)。

2.朝、起きてからの曲作りの方が良い感じだ。

3. 梅干しの第一段階、白梅酢が上がってきた。

4.消防団の集まりを、am6:30とpm6:30を間違えて不参加。

5.それにしても雨が酷い。

6.安いカニは安いだけで美味く無かった。

7.新しく野良猫の新入りが家の周りをウロウロしている。
早く慣れて仲良くしろ。

8.工場のネコ「パン」は、近所の床屋さんに出入りしている。

9.福島第一原発の4号機がとても酷いらしい。
今更ビビらないから、ホントの事を言って欲しい。

10.保育園の早朝園庭清掃に参加。
  側溝掃除に汗。

11.ライブのオファーがあるが、どうしようか悩んでいる。


以上、最近の雑記雑感


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2011-06-28 00:39 | 雑記

ルール

梅干し、仕込みました!(画像なし)

やっぱ10㎏じゃ物足りなくて、もう3㎏追加したよ。

うまく出来ますように〜い。




さて、先日の事。

妻がゴミ(ペットボトル)を捨てに行った時、
ルールを無視して大量に捨てようとしてる輩がいたので、
「その捨て方だと、回収してもらえませんよ」と注意したそうな。


ご存知の通り、ペットボトルはキャップを取りラベルを剥がして
軽く潰して捨てるのがルール。

キチンと処理してないゴミは、回収されずにゴミステーションに
置き去りにされる事になる。


その事を注意すると、その輩は「はい、スミマセン」と一応返事をして
ゴミを持ち帰ったそうだ。

しかしどこか怪しさを感じた妻は、あのまま素直にゴミを
持ち帰った事に疑問を感じていた。

たぶん、一応持ち帰った振りをして、また捨てに来るんじゃないか?と。

そしてその輩の風貌を「○○な風な感じの人、近所にいたっけ?」と、
私に問うてきた。


妻が話すその人物像から、私はある輩が浮かんだ。

隣組のご近所さんでは無いが、直ぐ近くに居を構える、
某飲食店を営む人物だ。

おそらく、その営む店で出されたゴミ(ペットボトル)なのだろう。

だから一般家庭より大量に、しかもルールを無視して捨てようとしたのだ。


そして案の定、妻の推測通りゴミは再び捨てられていて、
回収されずにゴミステーションに残されたままになっていた。


こういうのって頭にくるよなぁ〜


そして、少なくともウチ等夫婦は、間違っても
彼が営む飲食店に行く事はない!


こんな最低限のルールすら守れない人間に、
キチンとした仕事が出来るとは思えない。

ってか、美味いモノなど作れるハズがない。

しかも一回謝る振りして、見えなくなってから
また捨てにくるズルさ。

きっと適当な商売やってるんだろう?


まかり間違って、美味いモノを提供する人気店だとしても、
絶対にウチ等夫婦は行かない!


残念だなぁ〜


お客さんは至る所で見てるのだよ。



せば、まんずんのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2011-06-24 01:23 | 雑記

梅仕事2011

c0106696_21291510.jpg


今年も梅仕事の季節です。


今回は梅干し用に、紀州和歌山の南高梅をネットで購入!

3月の始めから予約してたのだ。(震災前から)

ちょっと値は張るが、南高梅のブランドにひっかかってみました(笑)




まだちょっと青味がかってるので、ザルにあけて2〜3日追熟させてますが、
その廊下がフルーティーで良い匂い!

この匂いが何ともそそられる〜



しかし、10㎏買ったんだけど何かもの足りないので、
どっかから仕入れて、もう5㎏増やそうかなぁと思ってます。


そしたら、HEAT WAVEのベーシスト渡辺圭一さんも15㎏の梅干しを漬けてるらしいです。

※ブログ見てみて。

やっぱロッカーは梅干しですよ!(笑)


今年で3回目の梅干し漬け。


自分で漬けると、市販のモノなんか喰えませんよ!



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2011-06-21 21:45 | 雑記

普通の男

昨日はイベントが二つ。


昼過ぎから、なんだ屋スタジオで「ペッパーズ」
夜はBar TRASHで「独唱パンク 鶴岡編」

どちらも観に行かしてもらいました。


「ペッパーズ」の方は、高校生バンドも出るとの事で、
お客さんも高校生が沢山来場してました。

意外に(?)元気無ぇ〜な、今時の子等は。


もうちょっと大人が顔をしかめる位の勢いがあっても良いんじゃ?





で、実力は…………


もうちょっと練習したら?(笑)って感じ。


おっさんの「GOA」の方が勢いあったぜ。



夜の「独唱パンク」の方は余りに濃ゆいので、
ここで私如きの筆圧では書き切れません。

仙台、秋田、岩手(半分)、の猛者に、
地元のマサハル君と高橋カツオ。


私の最大のお目当ては仙台の「ろみ」さん。


6年振りくらいで観たが、相変わらず凄まじい!
唯一無二のオリジナリティー。


歌を唄うライブというより、演劇と言った方が近いのか?

エフェクター、サンプラーといった器材を幾つも繋ぎ合わせ、
複雑な表現を繰り広げていく。


感情剥き出しのヴォーカリゼーションの裏で、
完璧にサウンドコントロールしているのが、凄い!

たぶん、一見感情が激しさを増しているようで、
それを“演技”してるんだろうとも思うけど……


どうやって練習してるんだろ?


ってか、所謂普通のポピュラーソングじゃないので、
曲の構成とか歌詞とかサウンドメイクとか、
あまりに複雑なので、自分で作っても覚え切れないんじゃないかと、
要らぬ心配をしてしまう。


足下を全然見てないのに、よく踏み間違いをしないものだ。


ありゃホント凄い。ブッ飛んでます。


他の出演者も濃ゆくて、観るだけで疲れ切ってしまった。




したらさぁ、やっぱ自分はもっとポップなモンが演りたい訳よ。

ヌルいのかも知れないが、優しくて柔らかな曲を唄いたいと思う。

普通の男の普通の思いを普通に唄う。


その『普通』ってとこをドンドン行きたいと。


勉強になりました&刺激にもなりました。


これからも普通に演っていきます!


せば、まんずのぉ!


※近々ライブのお知らせが出来そうな…出来なそうな(笑)
[PR]
by ks-drive | 2011-06-20 23:29 | みた きいた よんだ

しずちゃん

南海キャンディーズのしずちゃんこと、
オリンピック・女子ボクシングの強化選手
山崎静代選手が、ここ鶴岡で合宿を張ってるらしい。


格闘技好きの私としては、是非見て見たい。


“あしたのジョー”に影響されてボクシングを始めたそうだが、
そんな単純な動機から、強化選手に昇り詰めるって凄げくない?


結構ストイックに頑張ってる姿に感動してるのよ。

是非、頑張ってオリンピックの舞台に立ってもらいたいねぇ〜








全然関係ないけど、アヤパンです。


かわいい〜





せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2011-06-18 11:18 | 雑記

天気が良いとうれしいね

ども。

ちょっと久し振りな感じです。


今週はめずらしく(?)仕事が忙しく、
それにトラブルがあったりプレッシャーかけられたり……

心身ともにお疲れさんたさんでした。


夜の飲酒活動も控えめでね。




また、今日辺りからいつものペースでやっていきます!


せば、まんずのぉ!




c0106696_9264490.jpg

妻がクルマを買い替えた。
[PR]
by ks-drive | 2011-06-17 09:28 | 雑記

どっちが悪いのか?

昨日、一日中ウチの外回り片付け。

したらカラダのアチコチに微妙な筋肉痛がぁぁ〜


何?この微妙な疲労感と痛みは?


ってことでお疲れさんです


よ〜し!元気のでるやついってみよう。





せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2011-06-13 23:08 | 雑記

いい兄貴





このCM視てから増子さんが気になるぅ〜


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2011-06-08 23:48 | 雑記