<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

サジマに行った(ウナサはなしよ)

ってことで、例のマッサージ屋さんへ行って来ました。


普段、自分で『肩が凝った』とかいう自覚を持ったことがないので、
ぶっちゃけ『肩が凝る』ってのがどんな感覚かも分からなかった…


が!


マッサージ師のセンセ曰く、

「脳梗塞になってもおかしくないくらいガチガチです!」

だと。(肩こりで脳梗塞になるのか?疑問)




しか〜し!


確かにマッサージのビフォーアフターで、肩の堅さがエラく違いまんねん!


背中もガチガチに固まってたのが良い塩梅にホグレて凄く楽になったよ。


自覚の無いまま、ガチガチに凝り固まってましたね。

私のカラダったら。




ついでと言っちゃあ何ですが、歪んでる骨格も整体してもらいました。

ボキボキ!バキバキ!って骨が鳴りましたよ。

首も相当歪んでるらしく、触られた骨の痛いこと痛いこと!

そいつも丁寧に整体してもらいました。


今度オレに会ったら、別人の様になってるよ、キット(カット)!



ただ、腰の痛みは内蔵(腎臓)から来てる痛みなので、
簡単には治らないね〜

腎臓が腫れてるらしいので…


やっぱ腎臓系統は弱いのぉ(過去に入院経験あり)



腎臓のために24時間365日、腹巻きをした方が良いと言われましたが、

一応シンガーなもんで、365日は勘弁してもらって(笑)
ライブの日以外は腹巻きでもしようかなぁ〜ってさ。


また来週あたりにでもまた行こうかな。





さてと、カラダもだいぶ楽になったので、
明日はスタジオ練習でもしてこよう!

シンガーなもんでさ(笑)



せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2011-08-31 22:41 | 雑記

苦痛

ここ2〜3日、背中から肩にかけてバリバリに凝ってて痛いのだ。

いや、痛いってか苦しいのよ。

全身の疲労感が背中一面に集中してるみたいな…



どんな姿勢を取っても辛いもんで、どうして良いか分からん!



なんか定期的にこういう症状になるのよねぇ〜


おかげで何にもヤル気が起きません。



最近噂のマッサージ店にでも行ってみようかしら?


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2011-08-30 22:09 | 雑記

本場の香り

オープンド シェルターを一緒に演っているシュンエツ君から、
「ハジキ豆ですが、沢山あるので要りませんか?」とのメールがあったので、
図々しくも頂戴に行った。


シュンエツ君宅は、白山地区で豆農家を営んでらっしゃるので、
ハジキ豆と言ってもまさしく本場の「白山だだちゃ豆」なのだ。

頂きに伺うと、コンテナ一杯のまさに大量のだだちゃ豆!

「えっ、こんげだ量!」「食い切れるかや?」



しかし、持ち帰って食すとこれまた美味い!

甘みも香りも、さすがハジキでも本場モンですよ!

と、ついついツマミに酒量が進んでしまう。



シュンエツ君、どうもありがとうでしたm(__)m


さて、そんなシュンエツ君と演っている
オープンド シェルターも、いよいよ週末のミーティングから始動です。


まんず楽しみだわ。



せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2011-08-30 00:02 | 雑記

始まるよ

今夜、ひとりスタジオ練習してきた。


c0106696_22332136.jpg

c0106696_22334337.jpg

c0106696_22342215.jpg


※セルフタイマーで3連写(笑)


まだまだウォーミングアップの段階ですが、

ライブの事をあれこれ想定しての練習。


したら何気に新曲のアイディアもチラホラ浮かんできたので、
うまく育てていきたいなぁ〜と!

歌謡曲テイスト満載です(笑)


来週はオープンド シェルターのミーティングも始まるし、
K's driveと同時進行で頑張りますよ。




やっぱスタジオで唄うのは良いわぁ〜



せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2011-08-26 22:40

それでも…

息苦しい。

ちょっと呼吸困難になる。



…こっちが精神を平常に保つのが困難になりそう。



今夜の、ドラマ「それでも、生きてゆく」



こんなに重くて息苦しいドラマ、久し振りだ。









今回の大竹しのぶは圧巻だったが、

風間俊介もドンドン凄くなっていく。


満島ひかり、瑛太と、回を重ねるごとに存在感が増していく。




あぁ、ドラマなのにこんなにココロに重くのしかかってツライ…



どうすっで?


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2011-08-25 23:41 | 雑記

ヘラヘラ

アヤパンの新CM


どうする?(って何を?)








すっぴん(?)だぜ!


あぁ〜 ニンマリしてしまうぅぅぅ



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2011-08-24 21:11 | 雑記

秋味

c0106696_21425682.jpg


もうすっかり真夏の暑さが消えた(?)今日この頃。

ビールにも『秋味』が出てきましたよ。


いつもは、自分のアルコール分は自分で調達するのが
我が家のルールですが、珍しく妻が買ってくれてました(奇跡)。


この『秋味』シリーズって好きなんだよなぁ〜

麦芽が濃いっていうか、麦の味が濃くてアルコール分も高いし。美味い。

一年中出してて欲しいけど、価格的に高いからなぁ〜


今のこの季節の美味さを享受しましょう!







今週あたりからスタジオ練習しないとね。

せば、まんずのぉ!


※ライブインフォメーション

10/2(sun)鼠ケ関(野外)、オープンド シェルターで出ます!

10/29(sat)鶴岡sing-tori、K's DRIVEで出ます!
[PR]
by Ks-drive | 2011-08-23 21:54

作戦立案中

朝晩涼しくなってきて、秋の気配(?)の今日この頃。

こういう時って夏の疲れがドッと出るんだよなぁ〜

気ぃ入れて行こう。


ってことで、引き続きライブの予定です。




10/2(sun)鼠ケ関(野外)、オープンド シェルターで出ます!

10/29(sat)鶴岡sing-tori、K's DRIVEで出ます!


時間ありましたら是非どうぞ!



せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2011-08-23 00:31 | 雑記

ライブ予定

花火大会、お盆に始まり、同窓会、お葬式と、
この10日間色んなコトがあって、めまぐるしかった。

酒量もついつい進みがち…


で、今日はペッパーズ夏祭り。

アズを連れて2時間程度でしたが、参加してきました。

お客でね。





そんな私、いよいよ次のライブ予定をリリースします!

10/2(sun)鼠ケ関、オープンド シェルターで出ます!

10/29(sat)鶴岡sing-tori、K's DRIVEで出ます!


オープンド シェルターは半年振りに再集結。

そして待望のsing-tori

10月の一ヶ月に、毛色の違う2つのライブ。

どっちも楽しみにしてます。



詳細等、まだ未確定な部分もありますので、
その辺りは追々リリースしていきますので、
ヨロシクお願いします。


来月は2つの練習を同時進行で演ってくので、
忙しいぞ!こりゃ。


お暇ありましたら、是非!


せば、まんずのぉ!

※右欄インフォメーション更新してます。要注目!
[PR]
by Ks-drive | 2011-08-21 21:06 | 雑記

プロの仕事

ちっす。

今日はお通夜。


初めて『おくりびと』生で見ました。


所謂、納棺師。


真摯的で真っ直ぐな仕事でした。


ありゃ、オレには出来んわ!



華奢な感じのお姉さんがひとりで、
御遺体を前に真剣な仕事ぶり。


仕事とはいえ、凄いなぁ〜って素直に思う。





通夜に参列しながら、色んなコト考えたよ。


自分が死んだ時のこととか…


そろそろ『死』ってことも視野に入れていかなければ。




せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2011-08-19 23:33 | 雑記