<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ライブインフォ

今夜、オープンド シェルターの練習でした。

ライブ前最後のリハーサルですね。


いよいよ今週末、半年振りのシェルターのライブです。


短い時間(30分)ですが、ガッツリ決めたいと思っちょります!


不安なのは昼間の野外ってことか(笑)



んでも、天気が怪しいそうなので、屋内になりそうですが…




10/2(sun)鼠ケ関 ねずがせき音楽祭

13:00スタートで、我々は3番目の出番みたいです!

よろしくです。無料ですよ!





あと、ライブ一本入りました!


11/27(sun) Bar TRASH

オープンド シェルター出演決定!


こっちはホームグランドなんで気持ち的には楽々ですね。

たぶん年内ラストのライブだと思うんで、ヨロシクです。



せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2011-09-29 22:27 | 雑記

水夫

朝晩、めっきり涼しくなった今日この頃。

日中との気温差が結構凄いっすね。

体調管理に気をつけたいモンです。


ので、今日は休肝日です。






さて、昨日の香川照之の会見は凄かった。



「この船に乗り込まなければならなかった」って台詞にグッと来る。


そして本人も『映画か!?』って自ら突っ込んでたような親子関係。



男親と息子ってのは、こうも複雑な関係なのですよ!


よ〜く分かるよ。


んでも、四十も半ばを過ぎて良く決断したよなぁ〜


凄んげぇよ。



“この船に”ねぇ


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2011-09-28 23:46 | 雑記

期待の星

昨日、凄げく久し振りに大相撲を観た。

千秋楽。


琴奨菊も大関昇進を決めたようだし、稀勢の里もますます楽しみな存在になって、
ここ数年、暗い話題の多かった角界に希望が見えてきたかな?

プロレスもこんくらい行ってくんねぇ〜かな。


でも、やっぱこの人でしょう。


隆の山!



チェコ出身ってのが良いねぇ


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2011-09-26 23:52 | 雑記

愛妻家

休日。


映画『今度は愛妻家』観ました。


公開された時も劇場に観に行ったんだけど、
もう一回ウチで観たのさ。


薬師丸ひろ子がチャーミング!可愛い。


これ夫婦二人で観るのお勧めです。







ウチの猫3匹、爪切ってやってサッパリ!

せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2011-09-25 23:46 | 雑記

理想



こういう店で飲みたい。

せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2011-09-25 00:00 | 雑記

英才教育

久し振りに「みちのくプロレス」を観戦。


アズと二人で出掛けました。

4歳で初プロレス観戦とは、オレよか早いぜ!



オレも、みちプロ観戦は7〜8年振り。

みちプロも一時は破竹の勢いがあった団体だったが、
現状はやはり厳しいと言わざるを得ないですねぇ。

いや、みちプロに限らず、今はプロレスというジャンル自体が厳しいのです。



でも、毎週買ってる専門誌やネットなんかで、各プロレス団体の
大体の流れは把握してますが、生観戦ってのは又格別ですね。

もっと多くの人に生観戦してもらえれば、
プロレスっていうジャンルの面白さを分かってもらえるチャンスも増えるのにぃ…。



フジタJrハヤト選手とか、拳王選手とか、生で観れて良かったぁ〜


さて、アズはと言えば、『しばてん』って言う妖怪キャラの選手に
マジびびりで大泣きしてました(笑)

選手入場の祭、場内をうろつく“しばてん”

で、コドモ達を追い回してキャーキャー言わせるのが
一応のお約束ですが、4歳児に洒落は通じません(笑)

凄くリアルな妖怪のコスチュームを着てるので、コドモの目には
ホントに怖く見えるのです。

それがホント顔を舐め回す様な仕草で目の前に来たもんだから、
大絶叫して大泣き!

「あと帰ろう〜、あと帰ろう〜」

なんとか言い包めて最後まで観戦してきましたが、
やはり刺激が強かったかも?

メイン終了の退場時もヒールの日向寺塁選手に凄まれて、
またまた大泣き。

折角うまく誤摩化して『楽しいだろ?格好良いだろ?』って来たのに、
こん時はマジで「この野郎!日向寺!空気読め!アホ」と思いましたが(笑)




今はTVでプロレスを観る(観せる)機会が滅多にないので、
コドモ達も、プロレスの魅力を予備知識として学習する機会が無いんですよね。


やられてもやられても立ち上がる強さとか、
勧善懲悪のストーリー性とか、それを応援する気持ちとか、
面白い魅力が沢山あるジャンルなんですよね、プロレスって。

格闘技って万国共通のコトバがあるでしょ?





オレと観戦すると、完璧な解説付きで観れますよ〜

果たして次、またアズは観に行くって言うかなぁ?


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2011-09-23 22:41

ひかり

ごっつい台風15号。

各地で猛威を振るい北上中とのことでしたが、
当地では今んトコ大したことはない様です。


しかし、3.11が余に大きかっただけに忘れがちだけど、
今年は災害が多い年ですね。




ただ、どんな困難があっても旅は終わらない。


それでも、生きていく





先週、ついにドラマ『それでも、生きて行く』が最終回を向かえました。

毎週、息が詰まりそうになりながら視てた。


残念ながら視聴率はイマイチだったようでしたが、
一部ではかなりの高評価を得ていたよう。


満島ひかり、ホント良かった。

これからの彼女から目が離せません。


で、ちょっと前に彼女が主演した映画『川の底からこんにちは』で、
劇中で唄われる社歌ってのが最高です。



中の下。


それでも、生きて行く


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2011-09-21 23:55 | 雑記

TRASHアコースティックライブ

昨夜はBar TRASHでライブでした。

連休中の忙しいなか、来て下さった方々に感謝です!

いつもありがとうございます。


前回予告した対バン2組に加え、当日「サトウ正春」君の急遽追加出演が決まり、
4組、男子独り歌唄いの競演となりました。

正春君は圧巻のパフォーマンスだった!

ブタのブルース、最高!



セットリスト

1.バイバイロングサマータイム(ザ・バレット)
2.君と歩けば
3.彩り
4.新しい歌を
5.カレーライス
6.満月の夕(HEAT WAVE)
7.銀色の雨


今回のハイライトは「新しい歌を」と「満月の夕」
二曲とも渾身のチカラを込めて唄いました。

どちらの曲も“今”という時代にどうしても唄いたかった曲。

伝わってくれたらうれしいです。

バイバイロングサマータイムも、時代感溢れる名曲です。


「満月の夕」はカバー曲ですが、作者の山口洋氏が、
『満月は曲がもう一人歩きしてるから、どんどんカバーしてもらって結構』と
仰っていたし、この曲は色んな所で色んな人が唄うべき曲だと思う。


満月に全精力を込め過ぎて、最後の銀色の雨がメタメタだった(笑)

もっと体力付けねばなぁ〜


c0106696_2145572.jpg


c0106696_21463092.jpg


c0106696_2147220.jpg


c0106696_21514395.jpg


c0106696_2153939.jpg


c0106696_21571046.jpg

ストラップの跡に汗が…

お客さんで来ていたjakoさんが画像を沢山撮ってくれたので、
いつもより多めにUPしてみました。



さて次は10/2鼠ケ関での「ねずがせき音楽祭」に
オープンド シェルターの一員として出演します。

午後1時からのフリーライブですので、ドライブがてら
観にきて頂ければうれしいです。


…しかし、昼間の野外でのライブって何年振りだろ?

昼間の野外が似合わないような気が…(笑)


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2011-09-19 22:10

告知

ども。

明日、Bar TRASHでライブ演ります!

久し振りのK's drive単独です。

対バンは仙台から「イカサマ宗教」さん、
温海から「zawa」君、の男一匹演奏家達です。


昨日、最後のリハ演ってきたんだけど(画像なし)、
ちょっとお疲れモードで、散々な感じぃ〜


ま、しっかり休養して本番にはベストコンディションで臨みますよ。



連休中でお忙しいとは思いますが、是非お越し下さいな。

打ち上げもガッツリ楽しみましょう。


9/18 Bar TRASH

open 19:00
start 19:30

one drink ¥1,000

せば、明日のぉ〜
[PR]
by Ks-drive | 2011-09-17 23:15

イケイケ

今夜も、オープンド シェルターの練習でした。


相変わらず楽しいバンドじゃ!


もうこれしか言いようがないので、どんなに楽しいのか
10/2鼠ケ関に確認しに来て下さい。



それと、今週末はBar TRASHでソロ“K's drive”で出演するので、
出来ればそちらも観に来て頂けるとこれ幸い。


実は今年初の一人で演るライブなんだよねぇ〜



セットリストの半分は久し振りの曲ですよぉ。


対バンも、男子一人で演ってる演者さん2組だし、
男歌ばっかの一夜になりそうです。


40歳過ぎて、こんなにもライブ予定があるって有り難いです。





ヒロシ若い!一彦は変わらない。



せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2011-09-14 23:43 | 雑記