<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

生き残れ

妻子は浦安のネズミーランドへ出掛けた。

去年に引き続き2年連続でやがる。


オレぁ留守番だ。


去年に引き続き2年連続で留守番だ。


ちなみに、自慢じゃないが、今まで一回もネズミーランドへ行ったことが無い。


ってか、自慢だ!





ちまたの噂じゃ、あした2011年10月28日で人類滅亡らしい。

そいつは困った。

明後日はライブなのに…





せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2011-10-27 23:42 | 雑記

相棒…

斉藤和義のNewアルバム


“45stones”


c0106696_22143100.jpg



例によってレビューは書けませんが、
凄げくロックなアルバムである。




さて、ライブまであと3日。


今日は、ある出来事でテンション上げ↑状態。

最善を尽くすため、あれこれ動いてます。


さてさて楽しみだっちゃ。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2011-10-26 22:10 | 雑記

まかせとけ

今夜もスタジオ練習に…


でも、なんかイマイチだった。


色んな意味で。


本番まであとちょっとなのに、テンション下がるわぁ〜


『良い環境』で練習したいね。


色んな意味で。



色々考えますわ。






大丈夫!なるようになるのさ。

いつでもそうやって、笑ってたじゃない?

大丈夫!なるようになるのさ。

構わずに行こう!思いのまま。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2011-10-25 23:03 | 雑記

一本、射ってきた

近所の医院にて『ニンニク注射』なるものを射ってきた。

疲労に速攻で効くんだって。


二日酔いにも良いらしい。


で、効いたかって?




…正直、速攻で効いた実感はあまり感じないなぁ(笑)

一晩寝てみて、明日の朝スッキリだったら効いたんじゃない?


お値段(治療費)も1000円と、比較的手頃。


高めのドリンク剤飲むより、直接動脈に注射する分
効き目はありそうだよね。


さて、明日スッキリ目覚めるかな?

ってことで


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2011-10-24 21:34 | 雑記

ビデオ学習

昨日の練習をビデオに撮っておいたので、それを観ながらひとり作戦会議。

自分の練習を自分でビデオに撮って観るなんて、
ナルシストみたいで、いささか気色悪いが…(笑)


昨日もステージを借りての練習だったんで、
ライブのイメージトレーニングにもなったし、

「あぁ、お客さんにはこういう風に見えてるんだなぁ〜」とか
「こういう風に聞こえてるんだなぁ」とか、

客観的に、改めて反省してみるには良かったよ。


プロのスポーツ選手とかだって、自分のプレーを映像で見て反省したりするじゃん?


そんな感じで見てみるには、良い“トレーニング”でした。



懸念だった『8曲50分』もなんとかなりそうで、

あとは本番に向けて調子を崩さぬようにするだけ。


初めてのお店で客層もちょっと違うだろうし、やっぱ緊張するよね。






あこがれの弾き語リストです




せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2011-10-22 00:57

自分を表現するということ

速報、アヤパンが結婚だって!

もちろんお相手はゆずの北川悠仁。



もう、挙式も入籍も済んだんだってよ〜


まんず、おめでとうだのぉ。

今夜は泣きます。






今夜も私はスタジオ練習。

今セットリストとして考えてる曲が8曲。

これをMCを考えず、順番に演っていっても50分はかかるのよ。


スタジオ2時間入って、ただ2回繰り返して終わったよ。


ライブの持ち時間として与えられたのは40分。


どれか削らなくてはならないが、どうしても表現したい曲ばかり。


ん〜


もうちょっと考えますわ。


コンパクトにまとめて、みんなに伝わるようにね。


本番までテンションあげて、色々考えながら、
かつ、自然体でナチュラルに歌唄いらしく演るだけさ。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2011-10-20 23:43 | 雑記

ほのぼの

『はげまして、はげまされて~93歳正造じいちゃん56年間のまんが絵日記~』

って本が面白そう。


現在93歳になる竹浪正造さん、このおじいさんが昭和30年一月一日から
休まずに書き続けた絵日記なのだそうだ。

当然出版することなど前提ではなく、個人的に記し続けた日記なのだが、
昭和の風俗や社会的な出来事など、家族史であり『昭和史』になっている。

それに、なんと言っても絵が御上手なのだ。

なんでも漫画家を志していたらしく、昔のマンガみたいな
ほのぼのとした暖かさがあって、家族の団らんとかが伝わってくる。


青森、津軽地方と言う事もあってか、東北人の朴訥とした人柄も
ほっこりとしてくる。

しかし、それを現在まで良く保存しておいたよなぁ〜



このブログも所謂『日記』なのかもしれないが、
足下にも及びませんねぇ〜(笑)


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2011-10-19 23:58 | 雑記

独りライブ気分

ってことで、ライブ予定が一ヶ月ズレたんで、
ひとりスタジオ練習行って来ました。


c0106696_2215583.jpg


いつもの小さいスタジオじゃなく、
ライブハウスのステージの上で練習です!

ステージ独り占め。

スタジオで独りよか、ライブのシミュレーションが出来て、
程よい緊張感もあり、良い練習が出来たよ。


不思議なもんで、2時間ガッツリ唄ってもあんまり汗かかないのね〜


癖になりそう〜





それと、先日水没してしまったケータイが修理上がってきました。

外観もキレイになってるし、中身もUPデイトされてて
気持ちよく使えるよ。

で、データの移設を待ってる間、お店の『スマホ体験コーナー』で、
あれこれいじってたら、思いの他使い勝手が良く“速い”ので、
物欲魂が揺れ動いてしまった(笑)


んでも、折角ケータイを修理してもらったんで、暫くこのまま使います。

で、頃合いを見計らってスマホに……。


i phoneも、SBよかauの方が繋がりが速いようだしね。



せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2011-10-18 22:37 | 雑記

手違い

えっと、今日ライブ告知していた、Light House さんの件ですが、ちょっとした勘違いがありまして……


来月18日(金) になりました。


ってか、ホントは来月だったのを勘違いで今月だと思い込んでいたようです(笑)

って事で、今日のライブは無しです。


来店予定だった数少ない方にはご迷惑かけます。

また来月ヨロシクです。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2011-10-18 15:55 | 雑記

雨男は誰だ!

c0106696_921439.jpg



日曜日、消防団の秋期演習でした。

AM5:20分集合で、その一時間前に起きたんだけど、
その頃には酷い雨。

「この雨で演るのか?」

「んでも、雨天決行って言ってたしぃ…」


集合時間の頃には、小降りにはなったが止みはしない。


そのまま雨の中、訓練はスタート。


まぁ、ヘルメット被ってるし防火服着てるから
直接濡れはしないけど、滴り落ちる水滴が長靴の中に…


訓練終了の頃には雨脚も酷くなってきたので、
結局、後半の日程を省略して終了!


今まで消防団やってて、こんな雨の中の演習は初めて。

ってか、今年は春期、夏期、秋期ともに雨!

誰か雨男がいるのかな?


風邪ひかないように、帰ってきたら速攻で熱いシャワー浴びたわ。


ライブ前なんで、なにかと体調管理に気を遣ってます。


そんなわたくし、本日19:00より、
鶴岡駅前ギャラリーLight-Houseさんでライブ演ります。

店内ではズーッとビデオジョッキーの方が映像を流していて、
その裏で(表で?)演奏するっていう企画のようです。

PAも無いようなので、完全生音のアコースティックライブになります。

たぶん、お客さんも来ないと思うので(笑)
練習の変わりに演りますよ〜。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2011-10-18 09:17 | 雑記