<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

涙もろい

先日のこと、公開中の映画『Always 三丁目の夕日'64』を鑑賞。
@まちキネ

c0106696_2036648.jpg



c0106696_20373930.jpg



このシリーズは3作とも観てますが、全部泣ける。


今作もグッとくるシーン多発!
何回、涙が頬を伝ったか…

日本中が明日を夢見る事の出来た時代。


戦後から20年程でオリンピックを開催した勢い。


今、この政治も経済も混迷していて、
大地震の恐怖や放射能汚染等、マイナスな要素てんこ盛りの現代。

一服の清涼剤になる。



それと、六子役の堀北真希、美人です!




それと、初めて3D映画観たんだけど、予想以上に3Dでした(笑)

もっとチャチなのかと思ってたんだけど
すぐ目の前に飛び出してくる東京タワーを、
思わず掴みそうになったし。




さて、また最大級の寒波が到来だそうで、
雪との闘いは続きますね〜


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-01-30 20:53 | 雑記

最年長

飲酒活動、連チャンです。


一昨日、sAkuちゃんが家に焼酎を持ってきて二人で家飲み。

昨日、駅前のLight-Houseさんにて、昨年催されたイベント
『Not the Garden Not the Forest』の関係者での打ち上げ兼新年会。

飲み会とかじゃなくても、普通に晩酌はするんですけどね(笑)



昨日のLight-Houseさんでの会には、
地元で様々なクリエイトな活動をしているアーティストさん達が集結。

一応ギターを持って来いとのお達しでしたので、
持ってって数曲唄わせてもらいました。


でも、酒飲んでから唄うと声出ないんだよね〜



まぁ、地元でも色んな表現活動をしている若い人はいるもんです。

「凄んげぇ〜なぁ」と思いながら大人しく飲んでました。ハイ。









二人になったチャットモンチー。

この“二人で演る”っていう形に、彼女等の清さ潔さ、そして絆を感じます。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-01-29 22:30 | 雑記

来週は何事も無い様に

一昨日もまた火災発生。


ホント、最近火災多過ぎます!


同日に県内で起こった火災では尊い人命も失われてます。

ホントに火の元には気をつけて下さい!

明日は我が身だという慎重さが大切!



ウチ等が関わった火災は深夜に起こった火災だったので、
解散命令が下りたのはAM5:00。


完全に徹夜でした。


冷えきったカラダにカップラーメンが美味かった。

その後風呂で温まり、やっと人間に帰る。


オレ等は消防団なので、みんなその後仕事に出掛ける訳です。


少しでも消防団活動を御理解頂ければ幸い。






さて、今夜はバンドの練習日。


良い感じで練習は進んでます。


お暇ありましたら是非、2/12なんだ屋へ!


対バンは高校生バンドばっかりなんですよ。

ハッキリ言って親子対バンですね。

…ってか、実際親子対バンですけどね。
(パーカションのjako氏と、その娘さんと息子さんのバンドが対バン)


こんなん初めてよぉ〜



親世代の貫禄(?)見せてやれるかな?(笑)


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-01-25 23:29 | 雑記

本当に好きなモノ

c0106696_21363232.jpg



月曜日のお楽しみのTVと言えば。


Bs-TBIの『吉田類の酒場放浪記』



場末のなんとも味のある居酒屋がわんさか!



次に東京に行ったら絶対に行こうって店ばっかだよ。





美味い肴と、そこそこ美味い酒(笑)



そういう居酒屋が大好き!です。



せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-01-23 21:45 | 雑記

周年祭

どもです。


このブログも、ちょうど丸五年となりました。

よくもまぁ続いたもんだ。



五年前とは自分の周りや状況も、世界情勢も、
色々と変化したなぁ〜

幾つかピンチもあったし…



今年は色んな意味で正念場になる年だと思う。


自分自身に正直に、

見たモノ
聞いたモノ
感じたモノを信じて

シンプルに生きて行こう。


六年目もヨロシクってことで。



せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-01-22 23:12 | 雑記

初練習

今夜はオープンド シェルターの今年初練習。


さすがに、始めた頃の新鮮さは薄くなったが、
その分、安定感というか落ち着きは出て来た様に思う。


ただ、安定の地に安住せず、冒険心みたいなものは持ち続けたい。


2/12日のライブも楽しみになってきましたよ。


因に、個人的には今年に入って4回目のスタジオなので、
声の出も良くて唄ってて気分良い!






明日の『めざましTV』で、椿鬼奴がノエルギャラガーにインタビューするそうだ(笑)


ノエルギャラガーズ・ハイフライング バーズ

なんだかんだ言っても、好きだわぁ〜





せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-01-18 23:51 | 雑記

筋肉痛の理由

昨日、近所で大きな火災があり、消防団活動してきました。

燃え盛る炎に放水したり、焼け焦げの瓦礫を除去したり…


ここ数ヶ月、ウチの消防団の管轄内で火災が多発してます。


火の元には是非ご注意を!






さて、一昨日はBar TRASHで今年初のライブ。


対バンはオープンド シェルターの仲間でもある
“冨樫俊悦”君と、佐藤健一率いる“Team SMILE”

オレは先陣を切ってトップバッターで演らせてもらいました。


セットリスト

1. 彩り
2. ホントのブルース
3. 月がキレイ
4. 赤いスイートピー(松田聖子)
5. しるし(Mr.children)
6. 新しい歌を


一曲目の「彩り」でギターの弦を切ってしまい、いきなりピンチ!(笑)

マスターのタケシさんが、『張り替えてやっか?』と助け舟を出してくれたので、
ご好意に甘え、その間、健ちゃんのギターを借りてその場を凌ぐ。


ここ最近、練習でも本番でもギターの弦を切るなんて無かったので、
ちょっとペースを乱された。

しかも一曲目だし…



「赤いスイートピー」は、去年の暮れくらいから家でポロポロ弾いていたので、
今回是非に披露したかったんだよね〜

ミスチルの「しるし」も久し振りに演った。

実は、新曲の用意もしていたんだけど、どうしても歌詞が納得できず、
今回は見送って、カバーとして「しるし」を演ったのだ。


今年は歌詞の創作にチカラを入れたいなと思ってます。


自作の新しい曲を演ると、自分でも気持ちが一段階上がる。

自分で自分を駆動させる為にも、創作活動は必至なのだ。



ただライブ自体(特に歌)は、非常に気持ち良く演らせて貰った。

PAのニシザワ君が良い仕事をしてくれたと思う。


あとは集客だな…

今回、天気も荒れ模様で寒い中集まってくれたお客さんには感謝です。



って感じで、今年のライブ活動もスタートを切りました。

次は2/12、なんだ屋にてバンド“オープンド シェルター”での出演です。

お暇ありましたら是非!


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-01-17 22:17

コンビニ

c0106696_11204435.jpg

最近コンビニで良く見かける
『バヤリース、ほっとオレンジ』が好き!


オレンジジュースを温めて飲むって発想、ありです!


美味い〜


オレは好きですけど。


せば、まんずのぉ!

※昨日のライブの模様は今夜にでも。
[PR]
by ks-drive | 2012-01-16 11:20

寒稽古3

連日の寒波。


サブいっスね。



さて、今夜もスタジオ練習です。

声も良い感じで出るようになったし、まずは一安心。


明日は今年のライブ初め!

気合い入れつつも、肩のチカラを抜いて行きたいと思います。




最近TVCMで流れる、ちょっと良い感じの曲

Emi Meyer OnThe Road




せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-01-14 22:57 | 雑記

寒稽古2

今日もスタジオ練習。


まず、適当なコード進行で発声練習からスタート。


今日は昨日よか声も出てる。


2時間ガッツリ唄いまくり、まずまずの手応え!



もうちょっと仕上げて本番に臨みたい。


テンションも上がってきたぞぉ〜



せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-01-12 23:34