<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

寒稽古

今冬一番の寒気だそうで、サブいです。


そんな中、スタジオ練習行ってきた。


…我ながら酷い orz


声が出てない。



やっぱり家の中でチマチマ演ってるだけじゃダメだね。


もうちょっと“アホ”になって演るしかない。


あと数日でガッツリ仕上げます。



せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-01-11 22:44 | 雑記

連チャン

c0106696_2172898.jpg



二日続けて、またまたスケート行って来ました。


今日はアズと二人。



昨日より天気も良く、気持ち良かった!




…でも、あちこち筋肉痛。

スネの辺りとかアキレス腱の辺りとか、
普段あまり使わないようなトコね。




上半身が痛いのは雪除けの所為だね。



週末はライブだ!


そろそろスタジオ入ろうっと。



せば、まんずのぉ!

※次のライブ予定UPしてます。ヨロシクです。
[PR]
by Ks-drive | 2012-01-09 21:12 | 雑記

スケート

c0106696_21115623.jpg


20数年振りでスケートやってきました。


前回やったのが、たぶん高1〜高2(?)
地元にスケートリンクがあった頃に、1回か2回やった以来です。


ほぼ初心者ね。


c0106696_21142985.jpg



赤いヤッケがオレね。


最初は恐る恐るだったけど、思い切って滑れば大したことはない!


…っていって調子に乗ってたら思いっきりスッ転んだけど(笑)


アズもこっちの予想に反して、結構滑れてたと思う。

初めてにしては上出来!上出来!


ちゃんと教えてあげたら、もうちょと上達するだろうが、
何せ、こっちが初心者なもんでね。


妻はスケートに馴れてるそうで、我が家では一番上手い。




あした、筋肉痛だろなぁ〜


トホホ


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-01-08 21:23 | 雑記

涙腺弱い

今日のお昼は、いつもお世話になってるうどん屋さん
『麦屋』さんへ。


麦屋さんと言えば、以前にも書いたがマンガ『夏子の酒』を読むのが
最近のパターンとなっている。


で、今日も泣きましたよ。


カレーうどんで汗をかき、夏子の酒で涙を流し、
グショグショの昼飯…



しっかし、夏子の酒は泣ける。

台詞の一つ一つが、いちいち涙腺を刺激するのよねぇ〜

たぶん、普通なら気にならない様な台詞でも泣けてくるので、
『そこ、泣く所じゃないんですけど?』みたいな所でも泣いている私。

一話の間に3回は涙腺が弛みますの。


c0106696_22193440.jpg



ブックオフあたりで大人買いでコンプリートしようか?


せば、まんずんぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-01-07 22:22 | 雑記

お気に入り

最近、よく食べてる(舐めてる)アメ。



c0106696_23195556.jpg



「ゆずとかぼす」「濃い巨峰」ってやつ。


一応のど飴だけど、単純にアメ(お菓子)として美味しい。


普段は間食をほとんどしないので、これが唯一のおやつです。



作業着のポケットに常備!


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-01-06 23:21

暖かい

どもです。


寒波吹き荒れる今日この頃。


雪除け、ご苦労さまです。



最近手に入れた防寒着が、デザイン的には色気も素っ気も無いのだが、
凄く機能的で暖かいのよ。

ちょっと動くと汗ばむくらい。

しかも凄く安い!

作業着代わりに、多少汚れても構わない用に買ったんだけど、
今一番愛用してます。

寒がりなもんで、助かってますよ。



ラブソング



キュンキュン来て仕方ない。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-01-06 00:25 | 雑記

ミニチュアシュナウザーって可愛い

静かな正月です。

天気もそれほど悪くないし。

正月気分も全然ない。酒も飲んでないしね。



今日なんて、『マルモのおきて』の全編再放送をズーッと視てました(笑)



2〜3日ボンヤリしたら、スタジオ行って練習しよっと。

ライブも近いしね。



さて、こんな風にスタートしました2012年。

今年は、ワクワクするような年でありますように。

噂では、世界が破滅(?)人類滅亡(?)の年らしいですが…



ガッカリするような政治と、ゲンナリするような事件・事故など
ありませんように。

社会は増々混沌としてくるのでしょうが、時代を嘆いても仕方ない。


それでも、生きていくのです。


この時代を生き抜けば、また大きな転換の時を向かえると信じて
頑張りましょうよ。



では、今年もヨロシクっちゅうことで。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-01-02 22:00 | 雑記