<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

テレキャスター

昨日書いた「晴天の風」レポ。

TV録画しておいて視ました。

『karai奴』美味そう。

これまだ食べたこと無いのよねぇ〜


次、食おうっと。






最近、you tubuでやたらとチャットモンチー観てしまう。

なんか良いのよねぇ〜

バンドとしての在り方とか、仲間の絆とか、
そういうのが凄く感じられるバンドだ。

それは、2人になっても全然変わらない。


もっと観たくなってDVDオーダーした。




2人でこれだけ出来るんだもん。

必要にして充分。



テレキャスかき鳴らしたくなる。



せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-02-24 23:40 | 雑記

今日、よく行くラーメン屋さん「晴天の風」でお昼ご飯。


オーダー頼んで待っている間、何気にフッと見ると
お店のスタッフに挨拶している女性がいて、
よく見てみると地方局の某女子アナだった。

TVで見るよか断然、細くて美人だった。

「この人、こんな美人だっけ?」


どうやら午前中に取材をして帰るところだったみたい。


明日ON AIRみたいですよ。


日テレ系(山形ローカル)の夕方の情報番組と言えば…


ほら、あのアナウンサーですよ。








木曜のCX系ドラマ『最後から二番目の恋』が面白い。


中井貴一と小泉今日子の掛け合いが爆笑モノ!


キョンキョン、いい味だしてるわぁ〜







せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-02-23 21:59 | 雑記

猫の日

c0106696_2245337.jpg


今日2/22はニャンニャンニャンで猫の日。


我が家の3匹の猫達もそろってシニアのお年頃。

でも、毎日元気に昼寝してます(笑)




だんだんと春の兆しを感じられるようになってきました。


もうすぐ春ですね?




ランちゃん可愛い。

せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-02-22 22:09 | 雑記

流行

一昨日からウチの娘ッ子アズがインフルエンザでダウン。

ワクチン接種してても、かかる時はかかるモノの様です。


ってか、保育園の同じクラスの子が次々ダウンする中、
最後の最後になっていよいよの感染!


でも、ワクチンを射ってるからか症状も軽く、
熱も一日で下がったし、咳や鼻水なんかも酷くない。




昨日今日と妻は勤務なので、オレが看病…ってかお守りです。

熱も無いし元気もあるんで、出来れば保育園に行ってもらいたいが、
まだウイルスを放出中なので、他の子に移してはイケナイのでね…


このイタズラッ子と一日過ごすのは疲れますがね。




こんな私も、実はキズを負ってしまって
歩くのも困難なのです。


c0106696_21302469.jpg



痛そう?


チンケなキズですが、本人的にはメッチャ痛いのよ。


歩くのも切ねぇ〜



せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-02-20 21:32

雪の庄内、ライブの夜

c0106696_2252062.jpg


今夜、鶴岡RIDEAでの『IORA』のライブへ出掛けた。

オレ的には昨夏の『まちキネ』でのミニライブに続き2回目のIORA。


フラメンコ系(?)とでも言うのだろうか、
周さんのガットギターのリズムが実に心地良い。

いや、心地良いっていうよか、凄げくパッションを感じられ
グイグイ引き込まれていくリズムギターだ。


また、桃さんの唄声も透き通っていながらチカラ強く、
歌世界を構築してゆく。

パーカッションもカッチョ良い!


コーラスワークとか、細かいリズムの出し方とか、
勉強んなります。



会場のRIDEAさんも初めて入ったが、凄く居心地の良い空間だった。

スタッフの対応もgoo!


IORAさんも庄内を気に入っていてくれるらしく、
近々の来庄の予定もあるそうだ。

ってか、明日は酒田で演るし、庄内でPVの撮影もやっていくとの事。



一回、彼等のフルサイズのライブが観たい!



一番好きな曲『リズム』


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-02-18 23:08 | みた きいた よんだ

お酒好き、酒の肴好きには

c0106696_21441117.jpg



最近お気に入りのマンガ『酒のほそ道』



内容はなんて事ない。

サラリーマンの晩酌の話なんだけど、呑ん兵衛ならではの共感が満載!

単行本も30巻目だしね。

固定ファンは多いとみた!



これ読みながらの晩酌が楽しい(笑)


吉田類の『酒場放浪記』にも通ずるモンがありますよ。



ちなみに、作者のラズウェル細木氏は米沢出身らしい。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-02-15 21:52 | 雑記

厄落とし

久し振りの更新。


ここ最近、心身共に調子悪く(特に心)、
ちょっとダウナーでね。


先週はいきなり熱が出て、「もしかしてインフルエンザ?」かと疑ったのだけど、
検査は陰性だったし熱も一晩で下がって、一日で回復。


一応大事を取ってバンドの練習にも顔を出さず、
ますます気分は落ち込むばかり……



ナイーヴで繊細なもんでね。



ってことで準備不足のまま昨日のライブを向かえることに。




しかし、このライブに出る事によって精神的な面も
吹っ切れたっていうか、元気になったよ。


音楽にはいつも助けられる!


対バンは5バンド中3バンドが高校生だし、
まだ明るい内からのスタートだし、なんか新鮮だった。


高校生達の初々しい(?)ステージに、改めて感じるものもあったし、
ニュートラルに観ていて正直羨ましくもあった。

オレ等が高校生の頃なんて、もっとメチャクチャだったような…



御陰様でスッカリ気分も晴れたし!



この“晴れた気持ち”で昨日のライブを迎えられたらもっと良かったのにぃ


昨日は練習不足で声も出てなかったし、細かいミスも多く、
正直もっと演れたと思うが、こういう日があっても良いとも思う。

ライブは生物だからね。


ダウナーな自分をぶつけるのもロックなのだ。


さて、気分も切り替わった所でまた一から始めるのだ。



せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-02-13 22:06 | 雑記

冬、真っ盛り

寒波吹きすさぶ今日この頃。


さぶいです。



さて、今夜もオープンド シェルターの練習でした。


仕上がり具合もまずまずで、良い感じに進んでおります。




あとは風邪などひかぬ様にして本番を迎えたいと!


インフルエンザも猛威を奮ってるみたいだし…








去年の夏に“目撃”した『I ORA』さんが、また来鶴するそうです。

2/18(sat)鶴岡RIDIA





観に行きたいと思ってます!


※興味あれば是非


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-02-01 23:42 | 雑記