<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

緊急告知

今日は暖かかった。

ようやく春の兆しを感じられたのもつかの間、
また週末には「雪マーク」!


どないなっとんのじゃ?







さて、緊急速報!



4/22(sun) Bar TRASH ライブ決定!


急遽、オファー頂きました。


最近、イマイチ気分が盛り上がらなかったのですが、
折角声を掛けて頂いたし、
何より、対バンに「ロケット☆ホッパー」も出るとのことで、
お受けしました。

もう一組「サトウ正春」も決定とのこと。



庄内で、リスペクトする2組との対バンに、
一気にモチベーションが上がりました。









今年3発目。


まんず、練習だ。



せば、まんずのぉ!

※ライブインフォメーション更新しました
[PR]
by Ks-drive | 2012-03-29 23:06 | 雑記

班長(小学生以来?)

新年度から、所属する消防団の『班長』に就任します(笑)


班長は入団順に持ち回りで成るんで、
いよいよ順番が来たってトコです。


入団して13年目かな?



ってことで、前班長と引き継ぎ事項を確認。



いざ、役目を引き受けるとなると、色々と面倒臭いモンですね。



少しは責任のある立場になるので、気を入れていかなければね!





で、班長になると“制服”を与えられるのですが、
これも代々引き継いで来たモノ。

今回オレに回ってきたのはサイズが全然合わなくて、
交換しに消防署へ行って来ました。


c0106696_21524524.jpg



新しい消防署の新庁舎に初めて入ったよ。


近代的でキレイな建物した。


消防があまり活躍する事の無いのが一番ですが、
イザと言う時には尽力するつもりです。


昨年末から火災が続いたからね…






せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-03-28 22:00 | 雑記

治らない3

c0106696_23171186.jpg



足のキズ、今だに完治してません。


かれこれ1ヶ月半。


スポンジ状のパットみたいなのを当て、ラップ状のフィルムを貼付けてます。


これを3〜4日おきに取り替える。



それでもここ4〜5日で、痛みの種類がちょっと変わってきて、
『チクチク、ジュクジュク』とした痛みから、
痛かゆいような少し乾いた痛みになってきた。


…表現、解りづらい?

以前のように、ちょっと触れただけで飛び上がるような痛みから、
少しくらいなら刺激を受けても平気だし、
正座とかもまあまあ我慢できるようになった。





今日も近所の外科に行って、パットの交換。


私「なんか、ここ数日でだいぶ良くなってきましたよ」

医「そりゃ、良くならなきゃ困る(笑)」

私「痛みの種類が変わってきたし」


キズの確認


医「こういう所って治り難いんだよね。
  足とか手とかって所は安静にし難い所だから」

 「せっかく皮が張ってきたけど…
  あんまり良い皮じゃないなぁ〜(苦笑)」


私「…」



結局、毎日靴を履いて歩いてるので、それがキズには負担になるのだ。

かと言っても、生活し仕事をしている以上、
ただ安静にしている訳にはいかないので行かないので、
キズの治りとしては3歩進んで2.8歩退がってるようなモン。

時間はかかるけど、地道に我慢して治して行くしか無い。



あぁ〜、しかし面倒臭い所をケガしたもんだ。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-03-27 23:37 | 雑記

みせびらかしたい

寒み〜よ。

いい加減。



春、まだ遠い。




周りはドンドンfacebookに…






『みせびらかしたい!』って良いなぁ。



オレも『みせびらかしたい!』



…って、何を?





せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-03-26 23:01 | 雑記

ズレてます

まだ雪です。


『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますが、
まだ雪ですよ。


やっぱ寒冷化?




ってことですが、午前中にはお彼岸で墓参り。

午後からは神事で獅子舞を向かえ、神仏行事の一日。



大抵、例年で言うと『獅子舞が来ると春』みたいな感覚があるのだけれど、
今年は春が遅いですね?

気分も上がらないっちゅうの!







さて、周りではface bookとかtwitterでの発信者が一気に増え、
『あの人もこの人も?』ってな感じの今日この頃。

すっかり出遅れた感のワタクシ、密かに疎外感を感じております(笑)



…引っ越すか?







これで癒されよう…





久しく子猫を相手にしてないなぁ〜



せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-03-20 23:06 | 雑記

しゃがんでます2

c0106696_2293354.jpg


今夜、Bar TRASHのアコースティックライブへ出掛けた。

出演は

イナプラネチャーニン

サトウ正春

Ikasama宗教


の3組。





どの演者さんにも、どこかしら引っ掛かる箇所があり
勉強になります。



ぶっちゃけ、『音楽』として好みでない部分もナキニシモアラズ
なのですが(失礼)それでもやはり『表現』として感心する部分はあるのです。


誰かしら必ず自分に無いモノを持ってる。


ってか、みんな違うじゃん?

誰しもが自分の表現ってヤツを演じるのです。


ありとあらゆるタイプの演者が出演する
Bar TRASHは、改めて懐の広いお店だな、と思う。



翻って逆を言えば、自分にも他人に無いモノがあるハズだから、
そこん所を上手く表現したいモノです。



今夜はノンアルコールだったので、色んなコトを考えながらの
帰り道の車中だった。




あぁ〜オレも、もう一回仕切り直して

もう一回『あの感じ』で演ってやろうと、闘志がメラメラ燃えるのです。



その為の、今は準備期間。


頑張るってのとは違う、絞り出す作業…みたいな?




アタマをもうちょっっと回転させて、
それを表現するためのカラダをちょっと鍛えて、
『もう一回』あそこへ立つ。



せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-03-18 22:28 | 雑記

しゃがんでます

冬の間伸ばしていた髪の毛を切った。

アタマが軽くなって良い感じ!

雪は降ってるけど、気分的には春モードですね。





さて、最近妙にヤル気モードのワタクシ。

秘密だけど色々やってるのです。


酒もあんまり飲んでないし(笑)
あっ、今日は一週間振りに飲んだけど…



あとは足のケガさえ治ってくれれば、
もうちょっとスピードを上げられる。


待ってろよ!






このあいだTVでちょっと観て、
生の声にちょっとグッときた男。




アコギ一本の方が全然良かった。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-03-14 22:18 | 雑記

治らない2

ってことで、医者に診てもらって3日。


明らかに良くなってます。


チクチクとした痛みもだいぶ和らぎ、
見た目もキレイになりつつあります。


さすが、プロですね。


こんなに簡単に治るんだったら、もっと早く治療しとけば良かった。


…一ヶ月も苦しんだのに。


んでも、靴擦れくらいで医者に行くのもねぇ〜?









c0106696_23264797.jpg


画像は『カチューシャをした唐揚げ屋のオヤジ』だそうです。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-03-11 23:28 | 雑記

治らない

ちょと前に「足をケガして痛い」なんてのを書きましたが、

実はそのキズが全然治りません!


ってか当初より酷くなってる。


チクチクと痛いし。

歩くのもちょっと切ないんだよね〜


もう一ヶ月にもなるのに、あまりにキズの治りが悪いので
今日近所の外科へ行ってきた。

妻曰く「所謂『床ずれ』と同じ症状だから、近所の外科のO先生なら
床ずれも治してたから、たぶん大丈夫」とのこと。


こういうのって皮膚科に行くべきかとも思ったんだけど、
何科の医院が良いもんでしょうね?


で、そこでの医師との会話。


医「なんでこうなったの?」

私「靴擦れが酷くなってしまって」

医「靴擦れでこんなに深いキズになる?200㌔くらい歩いたとか?
  何かスポーツでこうなったとか?

私「いや、スポーツじゃないけど、ちょっと特殊な動きをしたもんで」

医「反復横跳びとか?」

私「…ん、そんなモンです」

医「しかし一ヶ月も治らないなんて、糖尿病?」

私「いや、糖尿じゃないけど」

医「…しかし、なんでこんなに酷くなるの?」

私「ずっと靴はいてるから、キズがずっと擦れてて治らないんだと思う」



決してキズの原因を言いたくない私。

なぜなら、恥ずかしいから(笑)




この前画像UPした時よりも、更に酷い状況なので画像はUPしません。


けど、医師はデジカメでバシバシ私のキズ撮ってた(笑)



治療中、患部をピンセットでいじられるモンだから
声にならない声を上げ、冷や汗はダラダラ出てくるし大変でした。


まぁ、治療っていってもクスリを付けてガーゼで押さえ、
ラップ的なモノを張られるだけなので、結局は自然に治るのを待つしかないのですが…


夏場なら裸足でサンダルとかでも良いのだけど、
先週までの雪の中、長靴とか履いてたから余計に治らないみたい。


雪解けも進んだので、なるべくキズに負担にならない様に
クロックスもどきの激安ゴムサンダルを買ってきた。

今週はこのクロックスもどきで乗り越えて、
なんとか一週間くらいで治って欲しいものです。



風呂も大変だぞ、こりゃ。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-03-09 19:15 | 雑記

事務仕事

c0106696_072929.jpg




やぁぁぁぁぁぁ〜っと確定申告に取り掛かりました。



毎年の事なれど実に面倒臭い。


やってしまうと意外にサクサク終わるんだけど、
取り掛かるまでが腰が重くてね(笑)



税制改革だなんだかんだやってますが、
この『確定申告』って制度、何とかなりません?



でも、これが終われば春近しってか!


一気に雪解け進んできたね?



せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-03-07 00:15 | 雑記