<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

好天

c0106696_183925100.jpg


いよいよサクラも散り始め、連休のスタート。


空の青色に、風に舞うサクラのピンクがキレイ。




連休はいかがお過ごしでしょうか?


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-04-28 18:42 | 雑記

不向き

昨夜は、消防団の班長になって初の幹部会議。

ちょっと緊張しつつ出席しました。


班長になったとたん、研修や会合など行事が多く、
メンドクサい。


しかも『ある政治的圧力』がかかり、プレッシャー半端ない。


おかげで、久し振りに二日酔いです。トホホ…




あぁ〜こういうの性格的に向いてないんですけど?




せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-04-25 08:40

受賞

c0106696_6503912.jpg


昨日の新聞記事から。


いま私的一押し癒し系(?)マンガ『酒のほそ道』が、
手塚治虫文化大賞の短編部門賞を受賞したそうな。


なぜか我が事の様にうれしい(笑)


内容は以前も紹介したが、30がらみの飲ん兵衛サラリーマンが
だだ飲んだくれてるだけなのだが、実に癒される。


そんな中にも、季節の移り変わり、旬の食材、酒器、
酒に合わせたツマミ、逆にツマミに合わせた酒のチョイス等、
酒飲みのロマンが満載なのだ!(おおげさ)


大人の飲み方の参考書です。



せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-04-24 07:01 | 雑記

磨く

今朝は雨なので…





さて、昨夜はBar TRASHでライブ。(画像なし)

対バンも素晴らしく、とても素敵な夜でした。




オレはと言えば、1月にソロ、2月にバンドに続き、今年3回目のステージ。


久し振りに手応えのあるライブになった。



もっと沢山のお客さんが来てくれると、もっと素敵だと思うが、
相変わらず集客能力が無い!


人に“観てもらえる能力”も大切だと思うが、
いかんせん人気がないのよ(笑)


演奏スキルと共に、人としての魅力も磨かないとね?




まぁ、オッサンなりに頑張りますわ。



せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-04-23 06:04 | 雑記

寒いのキライ

c0106696_6513789.jpg

昨日の新聞記事から。


なんでも、太陽が「冬眠」に入って、地球が低温期に突入するらしい。



えっ〜!


寒いのキライなんすけど?


過去、17世紀にも同じ様な事があり、その時は70年間も「冬眠」期が続いたそうな。


おいおい、今から70年もサブいのが続いたら、
オレ等世代の人間は死ぬまでサブいってか?


冬は大雪、夏は冷夏だったら、経済とかも滅茶苦茶になるだろうし、何より食料が大変な事に…



温暖化くらいで丁度良い?


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2012-04-21 06:51 | 雑記

ご近所で一番。

c0106696_11121782.jpg

近所で一番早く咲くサクラ。


すでに満開に近い。



※ソメイヨシノじゃない種類。

せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2012-04-20 11:12 | 雑記

0.5分咲き?

c0106696_6161364.jpg

今んトコ、こんな感じ。

AM6:00


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2012-04-20 06:16 | 雑記

告知

今夜、ライブ前最後のリハーサル。


良い感じに仕上がってると思います。


お暇ありましたら、是非どうぞ!


4/22(sun)鶴岡Bar TRASH
PM7:00〜




せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-04-19 23:00 | 雑記

春が来た。やっと。

c0106696_21292923.jpg


ようやく春めいて来た今日この頃。


アズと二人で鶴岡公園へ出掛けてみました。

娘ッ子は自転車で、オレは徒歩。


最初はナメてたんだけど、自転車漕ぐのが凄く早くなってて、
追いかけるのがキツくなって来た。


ってか、帰りは完全に置いていかれた。





で、今日現在のサクラはこんな感じ。

この暖かさが続けば、あと数日で開花でしょうか?

来週の日曜日あたりは見頃を迎えてるでしょう。




来週4/22(sun) Bar TRASH、アコースティックライブ出ます。

お花見の合間にでも一杯飲みついでにどうぞ!

※ライブインフォメーション参照





公園の池に住んでる白鳥、

こんな風にちゃんと餌場があったんだね。

c0106696_2135465.jpg



せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-04-15 21:44 | 雑記

腹の底にズシっと来る、この感じ

今夜もスタジオ練習。


良い感じ。


リラックして、なかなか良いノリが出せてると思う。

自分で演ってて楽しいもんね。



ただ愛用のDIが調子悪く、ちと心配。

逝ってなきゃいいけど…





c0106696_2331325.jpg



奥田民生のNewライブアルバム
『Gray Ray & The Chain Gang Tour』購入〜


ネットでちょこっと視聴したら、あまりのグルーヴ感の凄まじさに、
次の瞬間『買う!』とクリックしてました。(笑)


スタジオ盤よか、一発録りのチカラ強さがガンガン感じられて凄いッス。



せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-04-13 23:09 | 雑記