<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

健康

昨日は消防団の春期演習。


ほぼ一日中屋外にいたもんで、顔が日焼けしてる。





数日前から肩から首にかけて痛みがあって、
思う様にカラダを動かせなくて不自由だ。


四十肩?


一昨日は激痛で寝返りも打てず、起き上がるのも大変。


今日辺りはだいぶ痛みも引いてきたけど、なぜかジンマシンも出てきた。


どうやら何か体調が悪いみたい。




肩は痛いし、謎のジンマシン。



微妙に病気です。



せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-05-27 23:09 | 雑記

伝統

c0106696_223184.jpg



今日5/25は、鶴岡天神祭り。


アズと二人で“化けもの”になりました。



c0106696_2254171.jpg




笠の前に垂れてるフサフサが邪魔で前が見難い(笑)


結構面白かったよ。



せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-05-25 22:10 | 雑記

レイトショーって好きだな

c0106696_2232024.jpg



鶴岡まちなかキネマで上映中の

『ナニワ・サリバン・ショー 感度サイコー!!!』を観てきた。


大人のお客さんが多く、知った顔もチラホラ…



一緒に口ずさんだり、思わず拍手したり、

ライブ観に行ったみたい。


なんか泣けたなぁ


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-05-22 22:38 | 雑記

克服

昨日のライブ前、午前中に献血に行った。


高校生の頃は年に3〜4回くらいは献血してたんだけど、
ある日を境にすっかりやらなくなってしまって、
実に15年振りの献血。


やらなくなったキッカケってのは…



その日、運転免許証の書き換えで免許センター出向いた。


色々な手続きを終えて、あとは新しい免許証の交付を待っていた
空き時間。


ちょうど献血車が目に留まり、どうせ暇だから献血でもしようかと
馴れた感じで行ったのだが…



2つ並んだ治療台の一つに横になり、血を採られていたのだが、
隣のベッドでは次々と人が入れ替わるのに、
一向にオレの採血は終わらない。

『えっ?なんでオレだけ終わらない?…』


なんとなく不安な気持ちになり、
その内だんだんと気分が悪くなり、ついにはリバース!

完全に血の気がひいてしまったのだ。



善意の献血のつもりだったのだが、かえって迷惑を掛けてしまい、
それがトラウマで献血にちょっと拒否反応するようになってしまったのだ。


よくよく考えてみると、寝不足で朝飯も食ってなかったので、
そんな体調で血液を400ccも抜かれりゃ気分も悪くなるってモンだろう。



それが今回、消防団の地域貢献事業の一環での献血となり、
15年振りと相成ったのだ。


今回は睡眠充分!朝食もバッチリ!だったので、
スムースに献血できましたよ。



しかし、あの悪夢のような15年前の献血のデータがキチンと記録されていて、
以前の住所とか全部データに残っていたのにはビックリ!

だから15年前だって分かったのよ。



これで一つトラウマを克服したぜ(笑)




血を抜かれても、ライブも出来たしね!



せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-05-21 22:50 | 雑記

生きている証

ライブ、終了しました。



来てくれた方、有り難う。


来られなかった方、見なくて損したなぁ〜
(色んな意味で(笑))


オレ等、生モノだからさぁ〜






生きてるって、素晴らしいぃ〜じゃん?






せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2012-05-20 23:30

二人




二人になってから、なんだか破壊力が増してる気がする。


二人で出来る範囲という“甘えた雰囲気”に逃げずに、
キッチリとメロディーを奏でてるのが良い。


これ見りゃ、そりゃアンプ4台鳴らすよね〜


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-05-09 21:56 | みた きいた よんだ

告知

急遽、ライブオファー頂きました。


決定!



5/20(sun)鶴岡Bar TRASH

19:00〜


K's drive with jako で出演します。



対バン

ikasama宗教
リトルワンダー


地元勢はウチ等だけです。



お時間ありましたら是非!


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-05-07 23:00 | 雑記

宇宙兄弟っての?

c0106696_0134078.jpg



新聞の一面広告


グッと来るじゃねぇ〜か!


『ちょっとだけ無理なことに挑戦してこーぜ』



オレは何する?



せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-05-06 00:16 | 雑記

今夜は月がキレイだから 手を伸ばすよ

c0106696_2255197.jpg



キースリチャーズは言った「ロックはあるけどロールはどうしたんだ?」

ジョーストラマーは言った「月に手を伸ばせ たとえ届かなくても」

だから行くなよ 後悔しても知らないぜ



オレはオレになりたいだけなんだ ただそれだけなんだ
誰だってそうだろう?

ロックンロールに教わった事は「人と違っても自分らしくあれ!」ってことさ
そして「愛と平和」そいつの意味をさがしている




胸がドキドキ鼓動を打つ


斉藤和義Newシングル『月光』





せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-05-04 22:14 | みた きいた よんだ