<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

告知

え〜っと、半年振りのライブのお知らせです。

2/17(sun) Bar TRASH

3/23(sat) Sing-Tori


二ヶ月連続です。



新曲も(たぶん)演ります!




ここ数年、自分自身でも成長してないっていうか、
伸び悩んでいるって言うか、新しいページを開けてないのは自覚してます。



ライブを演りながら、また、その練習をしながら
自分自身で何かしら変化するのを期待してます。


お暇ありましたら是非お越し下さい。


私が考える上での『K's drive』を表現したいと思っている。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2013-01-28 09:00 | 雑記

7年目

毎度どうもです。


1/23をもって、このブログも丸6年。
いよいよ7年目突入です。


最近はfacebookの方が更新多いですが、
やはりこのブログはホームなので、
更新頻度は下がりましたが、続けていくつもりです。


こっちの方が長々と書けるし!







c0106696_11392510.jpg



昨日は天気が良かったので、久し振りに8km程走った。

冬場に外を走る頻度が下がっているので、
晴れた日にはなるべく走る様にしてる。


c0106696_11392611.jpg



夜には、スタジオウッズさんでヨガ!


2時間みっちりやるので、結構良い運動になります。





あと、お知らせもあるんで、
それはまた改めて!


ってことで、7年目もヨロシク



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2013-01-24 11:29

上を向いて

c0106696_18502062.jpg


25年度新入生保護者会のお知らせが届きました。


遂にというか、やっとというか、ウチの娘っ子もこの春から小学生です。



あとは、残り少ない保育園生活を無事に終えられますように。


オレも毎日の送り迎え、あと少しです。


インフルエンザも流行りつつありますが、みんな元気でいられますように!







さて、昨日のバンド練習の録音を聞き直してるんだけど、新曲が割と良い。


少しでも素敵に仕上げて、みんなに伝えられますように!



今は正に冬真っ只中ですが、春はもうすぐだ。



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2013-01-19 18:52 | 雑記

新年唄い初め

久し振りにランニング以外の話(笑)です。


今夜、久し振りにスタジオで練習でした。

あっ、もちろん音楽ですよ〜



ランニングの練習で言えば、ウォーキングから始める様な感じ、
ピッチャーで言えば、キャンプインしてキャッチャーを立たせて投げる感じ、

そんな風に手と声を馴らしながら、徐々に徐々にの練習開始です。


まぁ、そこはキャリアっていうか長年やってきたある種の自信で、
肩ならしが済んだらスピード上げて行きますよ〜



まだ詳細未定ですが、ライブのお知らせも近々出来そうなんで、
その辺も楽しみにして頂ければうれしいです。


春になったらマラソン大会にライブにと、ガンガン動くんで、
この冬、じっくりしっかり練習です!


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2013-01-18 23:03 | うたった

寒波

c0106696_985879.jpg

c0106696_985936.jpg



一晩で一気に積もりましたねぇ


予報では、週末に掛けて更に強い寒波が到来するらしいけど…



こう見えて(どう見えて?)雪除けは完璧にやりたい派のワタクシ。


駐車スペースはガッツリ除けました。

c0106696_985987.jpg

c0106696_99020.jpg




猫はストーブにベッタリよん

c0106696_99134.jpg



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2013-01-17 09:02 | 雑記

21.0975km

さて、いよいよ仙台国際ハーフマラソンのエントリーが始まりました。


5/12日、一万人規模の大きな大会です。

仙台の市街地を駆け抜ける、絶好のロケーションだそうですね。


私も早速、ドキドキのエントリーさせて頂きました。

初のハーフマラソン。
21.0975kmを走る訳です。


まだ、具体的なイメージはつきませんが、エントリーに当たり予定タイムを申告しなければなりません。


一応、自分の目標タイムはあっても、実際問題リアルなタイムをどれくらいに想定すべきなんだろう?


10kmの記録は50分04秒。

かと言って、単純に2倍+αにはならない訳です。

後半失速しますから(笑)


なので、(10km=50分)×2+(1.0975km=7分)+失速分20分として、
2時間〜2時間10分程度かな?って


キロ6分で走るとして、最後まで失速しないと仮定しても2時間6〜7分。

その辺が妥当かなぁ?




タイムにもグロスタイムとネットタイムがある。


スタートの合図で時計は動く訳ですけど、1万人が走るので後方からのスタートになると、スタートラインまで数分かかる事もあるわけです。

ので、スタートの号砲からゴールまでのタイム=グロスタイムと、
実際その人がスタートラインを通過した時点からゴールまでの正味の時間=ネットタイムの2つが計測されるのです。


それに1万人規模の大会になると、スタートから2〜3kmは渋滞で、まともに走れないとも聞きます。


そんな中で、どのくらいで走れるのかなぁ?


まぁ、初めてなんで、やってみなけりゃ分からない訳ですよ。


それより新緑の杜の都を走る爽快感を味わいたいかなぁ〜って。


ドキドキとワクワクが半々ですね。


この寒波で練習がなかなか出来ませが…


がんばろーっと。


せば、まんずのぉ!

[PR]
by ks-drive | 2013-01-10 20:38 | 雑記

ヨガ体験

c0106696_1015548.jpg
今日の体調とても良い
昨夜、shanti damさんで、ヨガを体験させて頂いた。



走り始めてから、もっと自由に体を使えるように成りたいと思っていて、その選択肢としてヨガはどうかな?と。




勝手なイメージで、ヨガってストレッチ効果もあるだろうし、呼吸法もランニングに役立ちそうな気がするじゃん?


と言うことで、市内でヨガ教室を探した所、shantidamさんに出会ったのだ。


講師は「グッチさん」という若い男性で、穏やかな口調でとても優しそう。


ヨガ(ヨーガ)はサンスクリット語で「繋がる」とか「絆」とかいった意味だそうだ。




教室は1回2時間。


昨夜は私含め生徒さん3人。


なんでも私は、教室始まって以来初めての男性だそうだ(笑)


確かに、ヨガって女性がやるイメージが強いし、ましてやおっさんのイメージは薄いよね?



詳しい内容は、実際に体験してみないとなかなか私の拙い文章力では伝えられないので省略します(笑)


ヨガって、所謂ストレッチ効果もあるが、それ以上に重要なのは呼吸と精神をリラックスさせて自分の内面を見つめること。

座禅とかに似てる部分もあると仰っていたし。



やってみると自分で言うのも何だが、自にヨガは割と合う感じがした。

先生にも「自分の内面に集中していくのがお上手ですね」と褒めて頂いた。


これは自論だが、走るのも唄うのも、ある意味自分の内面と向かい合いながら表現していく行為なので、そういう面はヨガと通じるものがある様な気がした。


初心者さんが初めての体験すると、周りが気になったりして目を瞑る事が出来なかったりするそうだ。

オレは寝る勢いでリラックスしまくっていた(笑)



そして、自分では体が硬いと自覚していたのだが、初心者にしてはポーズも出来てる方だって。


体験してみてヨガは自分に合ってるような気がしたので、時間が合えば続けてみようと思う。


所謂、入門して月謝を払ってていう講座では無く、一回一回料金を払うシステムなので、都合が付けばいつでも行けるのだ。(回数券もあるみたい)


私が昨日体験したのは「リラックスヨガ」という講座だが、他にも女性の先生が教えてくれる「マタニティーヨガ」とか「セラピーヨガ」などもある様でした。


ってことで、おっさんのヨガ体験でした。



せば、まんずのぉ!


[PR]
by ks-drive | 2013-01-10 09:18 | 雑記

白鳥

c0106696_22571923.jpg

c0106696_22572172.jpg


今日のお昼頃、納品先へ配達へ行く途中の河原に白鳥の群!


あまりにワラワラ居るんでちょっとビックリした。


誰かエサでも撒いたのか?

珍しいよね、こんなトコにいるの。




さて、また雪が降り始めたぞぉ〜

今週末はちょっと面倒臭い行事があるってのにぃ。

寒いの嫌だな…


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2013-01-08 22:49 | 雑記

今年一発目

c0106696_14132045.jpg



今日、1/7より『温海さくらマラソン』のエントリーが始まりました!


本番は4/21(sun)です。

あと、3ヶ月ちょいだぁ!



コースは、

つぼみ(2km 小学生)

さくら(5km)

あかかぶ(10km)

ジャイアント(30km)


の4コース。


もちろん、ジャイアントコース……と言いたいトコですが、
身の丈に合わせて10km あかかぶコースにエントリーしました。

まだ、30km走るチカラは無いです!

来年には出来るかなぁ?




10kmは、昨年11月に走った『酒田シティーハーフマラソン』に続いて2回目。

酒田シティでの記録は50分04秒。


さくらマラソンでは、50分切り出来るかどうか?



ただ、冬場になって明らかに練習不足なので、
記録よりも今年のレース初めという事で楽しみたいと思います。



一緒に走る方、いませんか?


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2013-01-07 14:18 | はしった

お正月と言えば

c0106696_10454443.jpg



さて、今年の箱根駅伝は日体大の総合優勝でしたね。



5区の3年生主将の服部君、凄い走りでしたぁ!

あの距離であの高低差!
あんなの走れねぇ〜って!






シード落ちから予選会を経ての総合優勝。

おめでとうございます。





年々、マラソンとか駅伝とか好きになって来るなぁ〜


c0106696_10454563.jpg


※走り初め会での私


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2013-01-04 10:31 | 雑記