<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

準備

ウチの娘っ子、まさかのインフルエンザに罹ってしまいました。


人生初インフルエンザですね。


ワクチン接種はしてたので、軽症で済んでくれるとは思うのですが…




さて、しかし私は明日ライブがあるので、
穴を開ける訳にはいきません。


移らない様に、手洗いなど気をつけてます。




インフルエンザで思い出すのは、
今から7〜8年前、某所でのライブに出演した私。


その時にイヤな咳をゴホンゴホン連発するお客さんが一人いて、
「イヤな咳する人がいるなぁ」って思ってた次の日、私も見に来た妻も二人で移されてしまったのだ。


で、やはり観にきてくれた友人数人も移されていて、狭くて密閉されたライブハウスではウイルス感染は避けられないなぁ〜と。



思い返してみても、自分がインフルエンザに罹ったのってその時くらいで、
あんまりインフルと縁は無いなぁ〜


って言っても、敵は目に見えないので、
予防が大切ですね。





さぁ、弦も張り替えたし、準備はバッチリだ!
明日まで体調管理して!
c0106696_22394246.jpg




せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2013-02-16 22:19 | 雑記

手応え

c0106696_22362458.jpg


今夜はライブの練習でした。



鼻歌で作った新曲のアイディアがあったんだけど、
何故かそれに合うコードが見つけられず、
先週まで不完全燃焼の練習を続けてしまった。



しかし、私の血の滲むような努力で(笑)コードを付ける事が出来て、新曲完成!


新しいカバー曲も増やして、中々の手応え。



明後日2/17はBar TRASHへどうぞ。

半年振りのライブに準備万全!


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2013-02-15 22:26 | うたった

雪遊び

夕べは何故か「ワイン飲みたいモード」
に突入した。

でもワインの銘柄にとんと疎いので、
取り敢えず地元産の“月山ワイン”を購入。

白のやや辛口ってやつ1050円也


美味かったよ。


夫婦で1本空けてしまい、もうちょっと飲みたいモード。


ひとっ走り近所のドラッグストアへ。

そこで売ってた数百円のチリ産を買ってみる。


「雪に埋めて、ちょっと冷やそう」
なんて思って、窓の外の雪に埋めてみた。



が、冷える前にウトウト居眠りzzzz


結局、飲まず終い。



今朝、雪除けしてて雪に埋まったビンを見つけて思い出した(笑)







さて、大雪に見舞われてるここ数日。


除けた雪も2m以上に積み上がってます。


ってんで、スベリ台を作ってみた。


c0106696_1352798.jpg

c0106696_1352850.jpg


アズはソリ


c0106696_1352963.jpg

c0106696_1352990.jpg



オレはスノーダンプで


c0106696_13521090.jpg

c0106696_13521123.jpg



妻はポリ袋で



家族で滑ってみた。



あっ、カマクラも作ったよ。


北国の冬の遊びです。



せば、まんずのぉ!

雪遊び
[PR]
by ks-drive | 2013-02-12 13:28 | 雑記

ド級

c0106696_18193242.jpg


昨日から、もの凄い降雪量です。

今日も雪除け3回。


一日でこんなに積もったの、
今ん所に住んで初めてかも?




つい、10日程前に
「2月なのにこの暖かさ。もうすぐ春」
とか書いたのに、
思いっきり逆戻りです。


せっかく路肩の雪も融けてきたのに、
利子をたっぷり付けて帰ってきました。



あぁ〜







c0106696_18193359.jpg



先日、ウチの娘っ子の下の前歯が二本抜け変わりました。

これから暫く「グラグラするぅ〜」が続きそうです。



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2013-02-10 18:08 | 雑記

プラマイゼロ

今夜もヨガに行って来ました。

3回目という事もあり、少し馴れてきた。


ただ毎回、最後には眠くなる(笑)


“リラックスヨガ”なのだから、眠くなってもOKだろうと、
勝手に解釈してるけど。



その帰り道、大山地区は凄いガスってて、
10m先が見えない程!

そして空は満天の星空!


地上はガスってるけど、
冷たい空気が澄んでて、真っ暗な空と真っ白な星の
コントラストがキレイだった。


明日は晴れるのかな?




で、2時間ガッツリやってきたんで、
当然お腹が空く。


ホントはこんな時間に食べたくないんだけど、
ラーメンを食べて帰った(笑)



プラスマイナスでゼロか?






新曲もこっそり作ってるんで、
次のライブでお披露目できそうです。


アタマもカラダもココロも動かして動かして、
そうして生きていくのです。



せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2013-02-06 23:25 | 雑記

THE 昭和

お寒ぅございます。


あっちにも書きましたが、
春直前の今頃が一番寒いです。






ウチの猫等はこんな感じ。

c0106696_910694.jpg



みんなでヌクヌク。


この毛布のクシュクシュってトコを狙い撃ち。






今シーズン、初めて所謂
「石油ストーブ」ってヤツを出してみたんですが、
想像以上に暖かくて、なかなか使える
ってヤツです。


で、ウチの猫等もこんな感じ。

c0106696_910752.jpg





昨日、このストーブでカレーを煮たんだけど、これがまた良い感じ。


なにも凝らずに、ウチにあった食材だけ。
ワザと野菜もゴロゴロと大きく切って、
肉も豚の薄切りにして、足りない分はソーセージ入れて。


インスタントのカレールーは定番中の定番
「バーモントカレー甘口」!


THE昭和のお母さんカレーね。



ちっとも辛くない(笑)


でも、なんか安心の味でした。


ジャガイモとか人参とか、甘みを感じられて。




今朝も、一晩寝かせたのをストーブで温め直して頂きました。


IHコンロも電子レンジも使わず、
THE昭和な感じで。





せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2013-02-05 08:48 | 雑記

キャンディー

今日は立春。

春ですよ!春!


路肩の雪も、だいぶ小さくなりつつありますね。




今日も、昼に走ろうと思って着替えまでしたが、
雨がちょっと強くなったので断念しました。


終わって直ぐシャワーでも浴びれるならまだしも、
午後からは用事もあるし、仕事も残してきたんで、
勇気ある撤退ってヤツです。



これからも雪は降るだろうが、ドカッと積もるのはそろそろ勘弁いただきたい。




走るのもそうだけど、ライブも近いんで、
色んな意味でソワソワする今日この頃。



もうすぐ春ですね!


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2013-02-04 13:51 | 雑記

二月

c0106696_6333240.jpg


もう二月です。(って言ってももう2/3)


二月の初日は、奇跡的な晴天!



これは当然ランニング!


いつもの小真木原へ。


最初は、最低10km(1時間)と考えていたんだけど、
気がつきゃ17kmを1時間33分。

久し振りの15kmオーバーでした。


結構、シンドかったけど、そんなに衰えてなかったよ〜

c0106696_6333391.jpg



服装も、ウインドブレーカー要らずのコンプレッションシャツ一枚!
(しかも汗だく!)


二月でこの服装も奇跡的!



5月に初のハーフマラソンを控えているので、
今の時期に、これだけの練習が出来るのはありがたい!



また暫く冬型の天気が続きそうですが、
日に日に陽も長くなってるし、春は確実に近づいてる。


勝負の二月ですね。


さて、ライブも近いのでそっちの練習もあるし、
寒さになんて負けてらんねぇ〜



…そういえば、風邪らしい風邪ひいて無いや。



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2013-02-03 06:16