<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かっちょよくねぇ?

c0106696_20243623.jpg


昨日の「昭和NIGHT」での私の勇姿!(笑)


これで、声が枯れてなきゃなぁ〜


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2013-04-30 20:21 | うたった

ダンスダンス

c0106696_10102663.jpg


昨日はSING-TORIにて
「昭和ナイト」っていうDJイベントに参加しました。


基本、DJが流す昭和の名曲で踊っちゃおう!って企画ですが、
途中に生バンドでのパフォーマンスを挟むという事でお声を掛けて頂いて、
一夜限りのスペシャルバンドでの出演。



かなりバレバレですが、一応シークレットってことでの出演でしたので、
あまりおおっぴらに出来ませんでした。



しかし、私と言えば、始まる前からDJに乗せられて歌いまくり、出番前に声枯れ〜
ガラガラですねん。

で、我々のパフォーマンスでも、2曲目に演った「北酒場」で思いっきり張り上げてしまって、完全に声が潰れたぁ〜


まぁ、でも客席も大盛り上がりで、みんなにフォローしてもらえるので、楽しけりゃOKかな?


ヴォーカルの立場で言えば、がっつり唄う快感を味わいたかったけどね。


あと、自分等の出番が終わったらひたすら踊り捲りで、汗びっしょりだよ。


ランニングを始めてから体力がUPしてるんで、ガンガンおどれる(笑)

終演時間を過ぎても盛り上がりは衰えを知らず、大幅に時間オーバーしてお開きとなりました。


約6時間近い長丁場で、その間ずっと曲はかかり続けてるんですが、
ほぼ全曲唄える!

凄いよね、昭和の名曲!


その後、明け方まで打ち上げが行われたようですが、
私は大人しく12時には帰りましたよぉ。


で、入浴後体重測ったら、重さはそんなに変わらないけど、体脂肪率がグッと減っててビックリ!


踊ると痩せるね(笑)


昨日は酒量は少なめで、ガンガン踊ってたんで、今日は二日酔いは全然無いけど、
疲労感で一杯です。



この三日間で、ライブ→ランニング20キロ→ライブ&ダンス、で、相当な運動量だったでしょうねぇ〜



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2013-04-30 09:46 | うたった

体力

さて、GWということで如何お過ごしでしょうか?


私は昨夜、酒田HOPEさんでライブを演らさせて頂きました。


久しぶりの完全ソロの一人旅!


比較的スローな曲をチョイスして、
しっとりと唄ってきましたよ。


昔、バンドをやっていた時の弟分とでも言うべき「トンボマスター」のヨシアキとも久し振りの再会。

相変わらずな感じの奴だった。

そして相変わらずなメロディセンス!


今は「ババロアストロベリー地獄」ってバンドで活躍中!


で、酒田遠征なもんで、飲酒もせず終わったら品行方正に帰宅して、
一人打ち上げ。
c0106696_18363035.jpg




そして一夜明け、今日はガッツリ20kmほどランニング。


17kmくらいまでは、割と楽に走れるのだが、そっからの3〜4kmがキツイ!

一気に走れなくなる。


まだまだ実力が付いてないんだねぇ〜


やっぱ週イチで20kmは走っとかないとダメだわ。


再来週は仙台国際ハーフマラソンに出るので、しっかり調整して臨みたいモノです。



そんな私、明日はSING-TORIさんのイベントにいっちょ噛みです。


相変わらず、歌ったり走ったりの日々。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2013-04-28 18:37

自然体

c0106696_23375067.jpg


明日4/27、酒田HOPEにて行われる
「TONE」ってアコースティックライブに
K's driveソロで出演します。

お暇ありましたら是非!


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2013-04-26 23:33 | 雑記

昭和ナイト

c0106696_102908.jpg


4/29昭和の日に、SING-TORIさんにて
「昭和NIGHT」なるイベントがあります。


昭和の名曲たちを楽しんじゃおうというDJイベントですが、私もいっちょ噛みしてます。


一口に昭和と言っても64年あるんで、凄い幅広いですよね?

で、マスターとDJ森田さんが共に昭和44年生まれと言う事で、そこら辺生まれの方に特にピンとくる選曲で演るそうです。


私もほぼ同い年ですので、まさにドンピシャなイベントです。


オレ等が子供の頃って、TVでも毎日のように歌番組があったり、バラエティ番組でも、番組のゲストのアイドルがコントの合間に唄ったり、常にTVの主役が歌だったよね?


作家陣も、阿久悠や筒美京平とか「本物の」作家がわんさか居た。

アイドルの曲でもクオリティーの高い曲一杯あるし。



そんな昭和を楽しんじゃおうっていう趣旨なので、是非お越しください!



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2013-04-25 10:10 | 雑記

PB更新

放置すまぁ〜ぬ。


で、4/21は温海さくらマラソン(10kmの部)に参加してきました。


当日は生憎の雨!

しかも寒い(気温3℃)


雪の予報も出てたので覚悟してはいましたが、雨も冷たくて寒いよ。


c0106696_9101410.jpg



スタート直前の私とジャコさん。


Tシャツの重ね着にタイツ、短パン。
で、上から寒さ&雨除けのポリ袋を被る。


コースはぶっちゃけ山路になるので、往路はひたすら登り基調。

そんなにキツくは無いが、ダラダラと上りが続く。

折り返しのタイムが23分30秒くらい。


目標を52〜53分に設定していたが、この天候とコースなので55分くらいならOKと思っていた。

なので、折り返し地点で数分の貯金が出来たわけだ。

で、復路は下り基調になるので、スピードも乗る。

後半に撃沈するつもりも無いので、上手く行けば50分も切れるぞ!


ってことで、ひたすら走る。


c0106696_9101476.jpg



ゴール!

(小さな画像を引き伸ばしたので…)

タイムは自己ベスト47分27秒!


実は、今回のコースは諸事情で200m程短いので正味9.8kmなんですが、そのロス分を差し引いたとしても50分は切れたでしょう。


今まで、練習でも50分を切れた事が無いので、素直に嬉しい!

c0106696_9101546.jpg



温海のコースは、意外にタイムの出るコースなのでは?


さて、次は仙台ハーフだ!


あっ、その前に今週末4/27酒田HOPEでライブあります。

お暇ありましたら是非!


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2013-04-24 08:47 | はしった