人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もつれた糸はどうやって解すのか?2

8/26全日本プロレス 横浜文化体育館

船木誠勝 VS 鈴木みのる


結果から言えば

10分44秒 船木誠勝の反則勝ち。



ガッカリ…



どちらにせよ、キチッと決着が着くと思っていたので

まさかの結末。



その瞬間、場内はブーイングと延長コールに包まれたらしい。





私は現場で観戦もしていないし、映像も視ていないので、
ケータイサイトの結果速報を読んだ限りだが、
会場内のガッカリ具合は手に取るように感じられた。


ネタ元の試合展開のレビューによると、
船木のスリーパー〜フロントネックロックにより落ちた鈴木が、
息を吹き返すと目の色を変えて、同じくスリーパーを取り、
ブレークも無視してレフェリーを吹っ飛ばし、
絞め続けたことによる反則らしい。



一つ、鈴木がどの程度の落ち方をしたのか分からないが、
総合ルールだったら、その時点で試合を止められても仕方ないし
明らかに鈴木の負けである。


が、


このテキストのテーマは

『もつれた糸はどうやって解くのか?』なので、

試合結果には、これ以上は触れない。



試合後の船木のコメント。

『この試合が終わったら、タッグを組んでも良いと思っていた』

と、和解する覚悟も見て取れたが、

『お互いに言ってる言葉が通じなかった』

と、想像以上にココロが離れてしまっている事実をも感じたらしい。



もつれた糸を解くには、

片一方が躍起になっても仕方ない。

両方がそれぞれ持つ糸の端っこを、

丁寧に手繰り寄せて解いていかなければならないのかも知れない。



『闘う』という一見粗野な行為には、

実に丁寧なココロの交流が必要だということだ。



勝てば良いわけではないし、

負ければ仕舞になるわけでもない。

ハッキリ言えば、面倒臭い作業だ。




しかし、大前提として、


そもそも、この二人は


過去のわだかまりを解消しようと思っているのか?









思っているはずだ。




だから闘うのだろう。



逃げたらダメだ。





もつれた糸の解き方を、オレに教えて欲しい。





まだまだ、この二人の動向から目が離せない。





せば、まんずのぉ!
by ks-drive | 2009-09-29 01:44


<< ニク、ジュウジュウ もつれた糸はどうやって解すのか? >>