人気ブログランキング | 話題のタグを見る

技術の進歩

我々アラフォー世代にとって、
記録メディアと云えば『テープ』。

カセットテープだったりVHSビデオテープだったり…


それが今じゃ様々なメディアが出て来て、
カセットなんて売ってんの見なくなったよね?


オレ等が高校生ん頃、バンドの練習を録音するのは
もちろんカセットで、それはそれはお世話になった。


で、今、バンドの練習を録るのはMDなのだが、
そのMDも最近売ってるトコが減ってきた。

いつも買ってたコンビニからは、すっかり姿を消したし。

おまけにMD本体の方も調子悪くなってきて、
そろそろ新しいメディアをと、考えてるのだ。

技術の進歩_c0106696_22171433.jpg


リニアPCMレコーダーってやつ。
なんでもCD以上の音質で録れるとの触れ込み!

そのままPCに取り込めるし、何よりコンパクトで楽そうだ。
色んなメーカーからも出てるし、今は主流なのかな?


なかなか新しいモンに手を出すのが
おっくうになって来てるお年頃ですが、検討してみよっかなと。


上手く録れれば、『曲を覚えたい』って云う奇特な方々に、
デモCDにして配れるしね。


…で、どれが良いんだろ?


せば、まんずのぉ!
by ks-drive | 2010-04-28 22:26 | 雑記


<< big dog 横跳び >>