人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声がぁ〜

声がぁ〜_c0106696_23503090.jpg


本日(5/16)酒田ブルースHIROライブ。

無事(?)終了しました。



……遡ること2日前、ワタクシ冷めた風呂に酔ったまま入浴、
そのまま湯船に浸かりながら寝てしまい、
ものの見事に風邪を罹いてしまったのだぁ〜


あ〜こりゃこりゃ。


翌朝起きると、声が出ない!

やんべろ?


所謂、風邪の症状は然程無いのだけど、
気管がヒリヒリと痛み、声が出ないのだよ!お立ち会い!


ヴォーカルのくせに声が出ないなんて、
クリープの入れないコーヒーどころか、
コーヒー豆の入って無い白湯じゃないですか!


お湯ですよ!お湯!


早速ドラッグストアに走り、『セキ・タンに効く』って言うヤツを購入。
それはそれはドーピング検査ギリギリのラインで飲みましたよ!お立ち会い!


それでも今朝の段階では、人前で唄えるような段階ではなくマジで焦った。


…っていうか今冷静に考えれば、
朝起きてから直ぐ唄える様な声は出ないって!普通。



リハが始まるまで、どの位声が出るのか自分でも分からないまま
会場へ向かう。



でさ、リハでは結構出たのよ!声。

まずまず一安心。

100%ではないにしろ、八割〜九割方出たのだ。

それで張り切り過ぎ(?)たか、
本番では50〜60%まで下がってしまった!シマッタ!



今までのライブ人生初の、本番中に鼻かみました!

お客さんで来ていたワカちゃんにノドスプレーの薬もらって、
本番中にノド噴射しました!


Thanks!ワカちゃん!
お陰でかなり回復したよ!マジで。


前半よか、後半の方が声が出てた気がする。



いやいや、こんな声の状態でライブ演ったの初めてだよ。

かな〜り薄いアメリカンコーヒーくらいの出来だったかも知れないけど。




セットリスト

1.フェスタ
2.カレーライス
3.しばらく一緒に
4.銀色の雨
5.六月の雨の中(新曲)
6.キタイハズレ(新曲)
7.素晴らしき世界
8.フィーバー!この瞬間



今、自宅でビデオ観ながら一人反省会してます。

あっ!ビデオもワカちゃんに録ってもらった!

これまたThanks!





ノド痛えぇ〜



せば、まんずのぉ!
by ks-drive | 2010-05-17 00:34


<< 雑記日記 ツイート >>