人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーヴオイル

昨夜、Bar TRASHアコースティックライブ終了しました。

まず、自分なりの感想から云えば、
かなり満足度の高いライブが出来た。

先月の失態に対してリベンジ成功!ってとこだね。


セットリスト
1.日向で寝てる(THE BARETT)
2.しばらく一緒に
3.カレーライス
4.深夜高速(フラワーカンパニーズ)
5.Drive
6.ひこうき雲(荒井由実)
7.銀色の雨


一曲目「日向で寝てる」、凄く久し振りに演った。
カバー曲だけど、なんか一曲目に相応しい曲だと思ってるので演ってみた。

自分で自分を評するに、スロースターターだと思うので、
テンポの緩やかな曲から入った方が、後半エンジンが暖まって来て
良い様に思う。

もうこの曲はカバーと云うよりも自分の曲だ(のつもり)。


二曲目「しばらく一緒に」
前回最も声の出なかった曲なので(恥)なんとしてもリベンジしたかった。
で、リベンジは果たせたと思う。

三曲目「カレーライス」
この曲は近年作った曲の中で最も出来が良いと思っている。
演れば演るほど味が出て来る様に思うのは自惚れだろうか?


四曲目「深夜高速」ご存知フラカンの超名曲!
是非カバーしたいと思い、やっと自分なりの解釈で出来るようになった。


五曲目「Drive」この曲凄ぉ〜く久し振りに演った!
5〜6年振りかも?
先日の練習でネタ帳をめくっていて、なんか新鮮に感じて演ってみたのだ。

実はワタクシの芸名『K's DRIVE』の名の元になった曲だ。
だから原点といっても良い曲なのだ。
この時期にもう一度原点に立ち返る意味で、演って良かった。

六曲目「ひこうき雲」これもユーミンの超名曲。
元曲のユーミンのを聴くと、意外なほど淡々と唄ってんだよね〜
私ゃどちらかと云えば、感情的に唄ってしまうタイプなので、
今回少し感情を抑えて、ユーミン寄りに演ってみたのだが……。

七曲目「銀色の雨」
これは今現在進行形のワタクシの指針になってる曲だ。
いわばデビュー曲(笑)っていっても良いんじゃない?


という感じで、演りました。


ギターもカラッと良い音を鳴らせたと思ってる。
これはリハの時の音決めで、マスター岳志さんに付き合ってもらって
卓をいじってくれた成果かと思う。

何より声が出た!

これはオリーヴオイルのお陰か?

声帯にはオリーヴオイルが良いらしいと言う情報を小耳に挟んだので、
醤油差しの容器にオリーヴオイルを詰めて持っていって、
ライブ前にチョコチョコ舐めてたりしたのだ(笑)

これからオリーヴオイルはワタクシの必須アイテムとなるでしょう!



ただ、お客さんが少なかった。


これは自分の所為だね。


面白いものを提供できてたらもっと集客もあるだろうが……。


キタイ感を提供出来ていないのだから。



まぁ、勝手に演ってることなので、
お客さんが少ないなんて図々しい事は言えた義理じゃない。


でもね……もうチョット人に観て貰いたいと思うのは正直なとこ。

そのくせ、お客さんが沢山いたら緊張してノビノビ出来なかったりして(笑)



いずれにせよ、今回のライブはかなり満足度の高さで出来ました!


とさ。



せば、まんずのぉ!
by ks-drive | 2010-06-22 00:38


<< ライブの少ないバンド 惜敗 >>