人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョーさん。

先頃11/8に、NOAHの監査役でGHCタイトル管理委員長の
ジョー樋口さんが亡くなった。

ジョーさんと言えば、全日本プロレスのメインレフェリーを長く務め、
日本で唯一のNWA公認レフェリーでもある。


オレ等みたいに、子供の頃からのプロレスファンにしたら、
初めて見たレフェリーがジョーさんだったって人も多いだろう。

レフェリーを辞めてからも、GHCの管理委員長として
数ヶ月前まで威厳のある雰囲気で居られのに。


ジョーさんと言えば、『失神』が得意技(?)で、
肝心な時にリングに不在でヤキモキしたもんだった(笑)



この動画でもそうだし、最近の猪木氏が出てるパチンコ台のTVCMでも
見て取れるんだけど、昔のプロレスって、お客が凄い熱狂してるんだよねぇ〜

大のおとなが身を乗り出して声を張り上げて熱狂してる!


ってか、日本人全体が色んなコトに“本気”だったんだろう。


今は……どうなのかな?


サッカーのW杯なんかでは一部熱狂的なファンもいるけど、
若者がほとんどで、大のおとなってあんまりいないじゃん?


おとなが大人しくなって、色んなことがつまらなくなったのかも。


おとなだって思いっきり楽しんで良いんだぜ?

おとなだろ?



ジョーさん、お疲れさまでした。


合掌。


せば、まんずのぉ!
by ks-drive | 2010-11-13 22:58


<< 冬支度 秘密 >>