人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ループ

wowowでやってた、
『山崎まさよし ONE KNIGHT STAND TOUR 2010-2011』を観た。


今ツアーは一人での弾き語りスタイルで廻っていたよう。


レベルは全然違うけど、私もソロでも演ってるもんで
やっぱ気になるし勉強もさせてもらいましたよ。


で、MCで本人も言ってた様にサンプラーを使って、
ギターだったりタンバリンだったり、
あるいは声だったりをループさせての演奏が多かった。


これねぇ〜実はオレも演ってみたいのよ。


ご存知の通り器材関係にはとんと疎いもんで、
その辺二の足を踏んでしまうのだけれど、
是非今年中には手を付けてみたいのだ。


地元関係では正春君なんかも演ってたことあったよね?


うまく使いこなせれば、表現の幅も広がるしねぇ。


年内にはなんとか演ってみたい!(小さな目標)



あ、あと新曲の断片がちらほらその辺に浮かんでるので、
捕まえて形にしたいと思っております。


次のライブが今んトコ未定なので、
充電しながらいろいろ作戦考えよう。


せば、まんずのぉ!
by ks-drive | 2011-05-19 00:17 | 雑記


<< 絶対的一位 その先の向こう >>