人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE 昭和

お寒ぅございます。


あっちにも書きましたが、
春直前の今頃が一番寒いです。






ウチの猫等はこんな感じ。

THE 昭和_c0106696_910694.jpg



みんなでヌクヌク。


この毛布のクシュクシュってトコを狙い撃ち。






今シーズン、初めて所謂
「石油ストーブ」ってヤツを出してみたんですが、
想像以上に暖かくて、なかなか使える
ってヤツです。


で、ウチの猫等もこんな感じ。

THE 昭和_c0106696_910752.jpg





昨日、このストーブでカレーを煮たんだけど、これがまた良い感じ。


なにも凝らずに、ウチにあった食材だけ。
ワザと野菜もゴロゴロと大きく切って、
肉も豚の薄切りにして、足りない分はソーセージ入れて。


インスタントのカレールーは定番中の定番
「バーモントカレー甘口」!


THE昭和のお母さんカレーね。



ちっとも辛くない(笑)


でも、なんか安心の味でした。


ジャガイモとか人参とか、甘みを感じられて。




今朝も、一晩寝かせたのをストーブで温め直して頂きました。


IHコンロも電子レンジも使わず、
THE昭和な感じで。





せば、まんずのぉ!
by ks-drive | 2013-02-05 08:48 | 雑記


<< プラマイゼロ キャンディー >>