人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫 ねこ 子猫

この前書いた、『一難去って又一難』の訳は…



そうです、またもや子猫を保護してます。


市内に住む、あるおばあさん。
生活保護を受け、細々と生活を営んでいます。

近所の野良猫にエサをあげていたところ、次第に馴れ
アパートの自室へ出入りするようになったそうです。

でもアパートはペット禁止。
当然、大家さんに苦情を言われていました。

しかし7月のある日、とうとうその猫が
おばあさん宅の押し入れで子供を産んでしまいました。

おばあさんは困ってしまいましたが、
その猫を可愛がっていたので、
子猫を貰ってくれるヒトが現れるまで、という約束で
面倒を見ても良いという許可を得たそうです。

しかし、なかなか里親さんは見つからず、
次第に成長していく子猫。
しびれを切らした大家さんからは
『出て行ってくれ』と最後通告をうけたそうです。

ほとほと困り果てたおばあさん。
回り回って、ウチにその話が飛び込んで来て…





『ウチで預かってあげるよ』と…
言うしかないよね?

みれば5匹とも全部メス。
この色合いの猫でメスは珍しいですね。

最初は目や鼻にチョットした病気も見受けられましたが
薬で、今は綺麗になりました。

ウチの作業場の二階で預かっています。
今日、早速一匹に貰い手さんが決まりました。
あと、四匹。

これを読んで気になった方、
または、猫を欲しがっている友人知人等おりましたら
是非、声を掛けて下さい。
鍵付きコメントにでも連絡下さい。



せば、まんずのぉ!
by ks-drive | 2007-10-11 22:42


<< ちょっと、口挿んでみました。 ショーパン >>