人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のこと

ここ2〜3日で、一気に冬モード突入って感じです。
軽く雪が積もったりして(すぐ消えたけど)。

いよいよ寒んぶい季節の到来ですね。


そんな折、ウチの娘っ子が一歳の誕生日を迎えました。
去年の11/19は凄く天気が良かったのを覚えてます。

…まだ予定日よりも一ヶ月以上あるのに、突然の破水。
深夜にクルマを飛ばして病院へ向かい、
あれよあれよと言う間に産まれてしまいました。

お腹の中ではずっと逆子だったので、その瞬間まで
男か女かも判らないまま、何の覚悟もないまま突然の誕生でしたね。

深夜2時に帝王切開で産まれ、そのまま新生児室で
ただただ産まれたばかりの子をずっと見ていたのを思い出します。
んでも、何もする事無いし、親、家族に知らせるにも
まだ深夜(ってか早朝)なので、夜明けを待って
一人ウチに戻り、カップラーメンを食ったのも
鮮明に覚えてるなぁ〜。


幸い、気が早い妻は入院の準備なんかを済ませていたので、
その点では慌てる事も無かったのですが、
なんせ、産まれるのだけは予定外に早かった〜。


1900gと未熟児で、3週間保育器で過ごした意外は
元気で、ほ乳もスムーズに飲んでくれてスクスク育ってくれたのは
何よりでした。

あんなに小さかったのに大過なく成長してくれたね。

そんな娘も明日から保育所のお世話になる。
色々あるだろうが、頑張っていきまっしょい!


せば、まんずのぉ!
by ks-drive | 2007-11-20 23:19 | 雑記


<< こりゃ、面白そう。 休んだ >>