人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分からなかったらご免

先日受けたプロレス検定『プロレス王』の

3級、2級の全問題と回答が公開されてたので、


興味あったらどうぞ。

※3級と、※2級


※ポチっとな



で、もう一回やってみたら、
どっちとも85〜86点くらいはイケてました。

回答欄を間違えてたり、予期せぬミスしてない限り
3級は取れただろうが、2級はキツいだろうなぁ〜






ってなこった。






それと、先週のNOAH中継で、SEMでの
KENTA &伊藤旭彦 VS 中嶋勝彦&山口竜志
のタッグマッチがメチャクチャ良かった。


ダイジェストでの放送が残念で仕方ない。

フルタイムドローで延長5分でも決着付かず、
クタクタになりながらも闘志溢れる姿が印象的だった。


KENTAと勝彦の絡みも注目してたけど、
それ以上に伊藤の気迫に目がいった。


若手同士で、それぞれの所属の面子を賭けての
ガムシャラさは観ていて熱くなる。


総合の試合がゴールデンでON AIRされるのに対し、
深夜枠に甘んじているプロレス。

おそらくは数字が取れないコトが原因なんだろうけど、
こういった試合を、より多くのヒトの目に触れさせる
チャンスがあれば、もう一度ゴールデンも夢じゃない!

そんな可能性を感じさせる一戦だった。


今回のドロー決着を受けて、早速次回SEMでの
同一カード再戦を組んだNOAHの判断たるや良し!

しかも時間無制限での完全決着戦!
ちゃんとファン目線でのカード提供は好印象だ。

ってか、もっともっとこういう風にキチンと
ファン目線に立った展開で持ってけば、
この業界、再浮上の鍵となるんじゃないかな?


もちろん奥が深いジャンル故、上げたらキリないけど、
一般の普段プロレスを目にしない層に食い込むには、
『飛び道具』じゃなく、こういった『マトモな試合』を
どんどん提供することが大切だと思う次第。

んで、『マトモな試合』の積み重ねが信頼を呼ぶんだ。





……うまく書けん。スマン。


この『底が丸見えの底なし沼』の魅力よ。





せば、まんずのぉ!
by ks-drive | 2008-03-24 23:09


<< NO-ZEI 獅子舞、てんてこ舞い >>