人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅は終わらない …終われない。

旅は終わらない …終われない。_c0106696_22383125.jpg


例え 降り続く雨に路が消えても
例え 照り付ける太陽に咽が渇いても
例え 目が開けられない程の風に吹かれても

この旅は終わらない…







昨日のライブを最後に『引退』するつもりでした。




ソロになっての今まで、過去の『貯金』を食いつぶして歌を唄っていた。

“LOST CHILD”や“24”での歌唄いとしての『貯金』が少しは有ったから。




んでも、もう『貯金』も底を尽き、今のワタクシはスッカラカン。

もう、次の一歩を踏み出すだけの余力は既に無く、

新しい歌を唄う為の 心・技・体 が一つも揃って無いと、

そう思ってました。



老兵は消え去るのみかと…







しかし、どんな困難でも『この旅は終わらない』

いや、『終われない』

このまま『終わりたくは無い』





旅は終わらない …終われない。_c0106696_22584923.jpg






スッカラカンなら、また一から始めればいい。

『貯金』が無いなら、自転車操業でもいい。

もう一回、旅支度を整え直して旅に出る。




ってか、自作曲で自分がそう唄っていながら

本人が諦めていては本末転倒だ。



一度、表現の海原を泳ぎ出したら、

次の岸辺まで辿り着くまで泳ぎ続けなければならないのだ。




終演後マサハル君に賛辞と共に発破をかけられ

正直うれしかった。





ライブは“ナマモノ”なので、細かいミスやトチリは

やっちまったモノは仕方ない。

出した音は引っ込められないからね。



ただ、もう少し“できた”はずだぜ?オレ?

もっと丸出しにできたはずだぜ?

もっと剥き出しにできたはずだぜ?




事実、『前回の方が良かった』とも言われたしなぁ…オタケ。





なにもラウドで激しいだけが『丸出し』なんじゃなく、

静的でも『丸出し』には出来るし、伝えられる。


女優が、豪雨の中で、乳放り出して絶叫&号泣すれば

『体当たりの演技』ってんじゃなくて、

静かな中でも背中で語れる老役者もいる。





旅は終わらない …終われない。_c0106696_23181932.jpg





まだ、旅を続けます。

この旅は終わらないので。

多分、暫くは苦しむでしょう。

でも、それもひっくるめて『旅』です。









例え 降り続く真っ白な雪に埋もれても
例え 底深く仄暗い海に溺れても
例え 地図の無い森に迷い込んでも

この旅は終わらない…



旅は終わらない …終われない。_c0106696_2325592.jpg



せば、まんずのぉ!
by ks-drive | 2008-05-19 23:27


<< たまには映画 K's DRIVE >>