人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みのる!みのる!みのる!

さて、行って来ました!全日本プロレス酒田大会。

前回から約半年振りの生観戦。それも全日。
しかし、全日よく来るなぁ〜


今回は6/22後楽園で開幕して、6/28大阪で最終戦を向かえる
一週間の短いシリーズ『CROSS OVER'08』の第三戦目だ。

最終戦では、ヘビー、タッグ、Jrの三大タイトルマッチがあり、
シリーズ中は全戦でそれぞれの前哨戦が組まれている。

オレの一番のお目当ては、勿論“鈴木みのる”

太陽ケアとのタッグで、武藤敬司&ジョー・ドーリング組との
世界タッグ選手権に挑むことになっている。

毎日チェックしてるケータイの公式サイトによると、
開幕戦の後楽園で武藤のドラゴンスクリューにより
膝を痛めているとの情報。

武藤曰く「手応えもあるし、将棋で言ったら王手といったところ」。
三回ある前哨戦で、徐々に追いつめていく計算らしい。

酒田大会はその最後の前哨戦になるので、
当然お互いが自軍が有利になるように、厳しい攻めを見せることだろう。


さて、その酒田大会メインで組まれた

武藤、ドーリング 、カズ ハヤシ VS  みのる、ケア、NOSAWA論外

リングに上がるみのるの左ヒザには、グルグルとテーピングがされている。
情報通りかなりの怪我の様。靭帯損傷の話もある。

先発はカズと論外で始まったが、序盤程無くして
武藤とみのるが相まみえる。

セオリー通り武藤はみのるのヒザ狙いだ。
ドラゴンスクリューで揺さぶりを掛ける武藤。
それをこらえて、腕十字を決めに行くみのる。

何度かの攻防の後、武藤のドラスクが決まり、ガッチリと4の字が入る。
みのるは悶絶の表情だ。

みのるは例え相手の技を受けても、滅多に痛そうな素振りはしない。
それどころか、舌を出して『効いてない』とばかりに笑ってみせる
彼一流の挑発の仕方をするのに、この日は苦悶の表情で
ロープを求めている。

『あぁ、相当に酷い怪我なんだ』

やっとのことでスイッチするが、みのるはエプロンに立っていることも
出来ずに、リング下でヒザを押さえてのたうち回っている。

こんな時の武藤敬司は恐ろしいまでに強いし、イヤラシい。

ちょっとした隙を見つけてはピンポイントで低空ドロップキックを放ち、
ドラゴンスクリュー、4の字と、ヒザを徹底的に破壊に走る。

オレぁもう〜武藤のやることなすこと全てにヴーイングだ!

腹立つわ〜武藤。

IWGPの中邑戦でも見せた、徹底したヒザ狙い。
出す技は、ドラスク4の字、シャイニングウィザードくらいで、
ホントシンプルなんだけど、緩急の付け方や観客への魅せ方等
心憎いばかりの徹底的な攻撃力だ。

敵ながら(?)天晴!
まさしくプロフェッショナルなレスラーだ。


しかし!みのるファンのワタクシとしたら、今は憎々しいだけ!

それでもなんとかリングに上がり、武藤とのコンタクトを求めるみのる。
完全に頭に血が上って、復讐しなければ収まらないようだ。

でも、完全に左ヒザが壊された状態で、立ち向えるほど武藤は甘くない。
またもドラスクからの4の字で、徹底的にブッ壊すつもりだ。
そして最後は直接シャイニングでピンを取り、前哨戦は武藤組の圧勝!

うわぁ〜ヤバい!ヒザは大丈夫なのか?

みのるは自力では歩いて帰れないくらいの症状のようだ。
論外の肩を借りて弱々しく引き上げる後ろ姿には
あの、『世界一性格の悪い男』の面影も無い。

そんな彼にペタペタ触りにくる女子供に
思わず『触んな!』と語気を荒げて注意するオレ。

例えプロレスラーといえど、怪我してる人間を茶化すのはイカン!

ケアもドーリングとの全日No'1外国人の座を巡って
相当意識しているらしく、みのる所じゃないようだ。
(おいおい、パートナーなんだから……。)

これで、大阪のタイトルマッチは完全に赤信号だろう。

頑張れ!みのる!(ケアもな)

酒田の試合後の武藤のコメント
『あと2日オフがあるから、しっかり怪我を治してこい』だってよ!
自ら怪我さしておいて良くいうよ〜
完全に武藤は余裕だな、こりゃ。

6/28大阪府立からは目が離せない!


ふぅ〜


んで、この日の興行として見てみれば、動員もまずまずだったろうし
(一応発表は1500人)、タイトルマッチの前哨戦が3試合組まれカードも良く、
地方のノーTVにしたらかなり良い興行だったんじゃなかろうか。
セミも重厚なレスリングの攻防で魅せてくれたしね。

さすが健介は普段TVにも良く出てるんで、一見さんには分かり易かっただろう。
カードもそういったモノを組んでくれたし、
相手のMAZADAはさすがの受けっぷり!良い仕事してます。

やっぱ生観戦は面白いっす!


※プロレス知らない人には長過ぎたかな?


せば、まんずのぉ!
by ks-drive | 2008-06-26 22:48


<< まとめ 当日 >>